M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

近況

f:id:Sub4masa:20191105220737j:plain

 

ブログ始めた当初からの慢性的な疲労がかなり解消された。

 

これまで、食べ物や仕事だけを疲労の原因にしていたが、”いろいろとやりすぎ”

が根本的な原因だったようだ。

 

ブログ更新もツイッターもトレーニングもすべて仕事終わりからの活動で、寝るのが毎日午前2時、9月からは仕事が忙しくなり残業つづき、そのためさらに寝る時間が減っていました。

夜中のトレーニングも結構きつめだったので翌日に疲労を残すこととなったのでしょう。

 

9月以降、疲労との戦いでした。

仕事も午後からは眠気との戦い、頭はぼ~っとして、思考回路が完全に停止しているような感じだし、運転ではうとうと居眠り手前の危ない状態だった。

 

仕事終わりになってもトレーニングしておかないと気が済まないし、ブログの更新も途切れさせたくない。

ルーティーンを継続すればするほど仕事に支障をきたすこととなった。

 

f:id:Sub4masa:20191105221045j:plain

こんなことは社会人になって初めての経験ですが、全く仕事にやる気が起こらない。

与えられたタスクを満足に消化できない・・・。

辛い・・・。

辞めたい・・・。

すこし、鬱になりかけていたのかもしれません。

 

とにかく気持ちを落ち着けることを最優先に無理のない所からと思い、何が出来るのか自分なりに考えたのが、

プライベートでのタスクを休止することでした。

趣味だから楽しくやっているつもりでした。

でも、身体は「無理してるんだ」とうことでした。

 

f:id:Sub4masa:20191105220832j:plain

ブログやツイッター

決して厭々やっているわけではありません。

でも、見ている人がいるので結果を出さないとという意識が強すぎたのかもしれません。

承認欲求というものだと思います。

 

ブログやツイッター、そして、私のことを知っている家族や仲間に結果を見せたいと思えば思うほど現実との狭間で苦しんでいることに気が付きました。

 

 

 

 

 

公私ともに調子が上がらない。

こんな時はすべてやめてみるのも。

 

そう思い、ブログの毎日更新、筋トレ、ラン、そしてツイッター

これまでルーティーン化していた一切を休止。

断酒を除いて。

 

f:id:Sub4masa:20191105220859j:plain

神戸マラソンまで後2週間を切りました。

レーニングを休んでいた時は焦りと不安で押しつぶされそうでしたが、ここへきて、疲労が改善されつつあり、気分的にも楽になってきました。

このブログでのメインテーマである”サブ4”は達成できそうにない。

今回だめなら永久に達成は無理な気がします。

でも、仕方がないです。

 

今後もマラソンを続けるか否か何も考えていません。

神戸が終わってから決めようと思います。

 

しかし、 

神戸マラソン。楽しく走ります。

もちろん現状でのベストは尽くします。 

当日が楽しみです。

 

 ※ 奈良に行ってきました。

興福寺の5重の塔に半月が出ていました。

 

いい気晴らしになったと思います。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いいたします。

   


禁酒・断酒ランキング 

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村