M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

武庫川散策 【秋桜】【尼崎】

 

f:id:Sub4masa:20191022212220j:plain

 

雨も上がってどこか写真でも撮りに行こう!

先週、車で行きましたが、早すぎた為ほぼ咲いていませんでした笑

でも、今日は見ごろでした。

ただ、赤紫と、オレンジのコスモスはまだまだ時期が早いのかほぼグリーンでした。

 

f:id:Sub4masa:20191022204917j:plain

いつも写真撮影は車で出かけますが、今日はトレーニングがてら?

自転車で。

いつもの武庫川をサイクリングです。

ただ、西宮側でなく尼崎側。

毎月恒例の月例マラソンではおなじみですが、JR鉄橋先のテニスコートより北には行ったことがないです実は。

見慣れた光景でありながらなぜか新鮮なコースでした。

ただ、ママチャリで行きましたがタイヤの空気が少なく路面がぬかるんでいるのと北風で無茶苦茶重い(;´Д`)

かえってランの方が楽かもしれん笑

楽するつもりがいいトレーニングになり有難かったです(´;ω;`)

 

見慣れた武庫川コースを北上。

月例30キロランの時はここを6周回します。

いつも始めは意気揚々ですが、後半は地獄のロードに変わります笑

ここを半泣きでトボトボ走っています。

ま、しっかりトレ積んでいればなんてことないですがね~笑

 

f:id:Sub4masa:20191022204903j:plain

JRの鉄橋に差し掛かる。

鉄橋の又から西宮側を見れば何か不思議な空間に見えました。

橋脚に線路の錆が付着して何ともいい感じが出ていましたので1枚。

規則正しく並ぶ橋脚越しの西宮です。

 

f:id:Sub4masa:20191022204848j:plain

この鉄橋を超えると未知の世界に入ります。

30キロの時は少し先で折り返しますのでそれから先は行ったことがない。

10年も武庫川を走っていますが。

山幹、名神、R171、新幹線を越えて、約3.5キロ位先に秋桜園があります。

くそ重いチャリ!遠い~(´;ω;`)

 

やっとの思いで

尼崎川髭の渡しコスモス園到着。

 

場所:尼崎市常松2丁目及び西昆陽4丁目の武庫川河川敷

武庫川尼崎市側 新幹線北側にあります。

駐車場:1車1回500円 コスモス園横の臨時駐車場

※駐車場は300台程度止められそうです。

料金:コスモス園入場は無料です。維持管理のための寄付を募っています。寄付は自由です。

 

コスモス550万本

期間10月中旬から11月中旬が見ごろ

 

詳しくは↓をご覧ください。

http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/manabu/flower/082kosumosu.html

 

まだまだこれからが本番だと思います。

残りのブロックのコスモスも咲いたら一層華やかになるだろう思います。

今日は多くの家族連れ、カップル、お年寄りがヘルパーさんに付き添われて花見を楽しんでいました。

そんな光景を見てすごく幸せな気分になりました。

今日もほっこり。

 

秋のひと時、お弁当を持参してコスモス観賞を楽しむのはいかがでしょうか。

 

f:id:Sub4masa:20191022204833j:plain

 

すぐそこを新幹線が通り過ぎます。

 

f:id:Sub4masa:20191022204816j:plain

f:id:Sub4masa:20191022204800j:plain

f:id:Sub4masa:20191022204742j:plain

f:id:Sub4masa:20191022204724j:plain

と、花に見とれてトレーニングをさぼってしまうのでした(;''∀'')

サブ4はどこへ!?

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いいたします。

   


禁酒・断酒ランキング 

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村