M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

ブログ名変更のお知らせ

f:id:Sub4masa:20190904233654j:plain

季節の変わり目、

大気の状態が不安定なのでしょうね。

夕方から激しい雨と雷。

夕暮空と黒い雨雲が何とも幻想的でした。

f:id:Sub4masa:20190904233923j:plain

はてなブログに引っ越しして、早半年が過ぎました。

 

4月に入ってからは毎日更新を続けてくることが出来、我ながら頑張れていると感心しています。

 

このブログのメインテーマであるフルマラソンサブ4とまでの軌跡と筋トレ、もう一つのメインテーマ断酒記録を中心に書いていますが、それ以外にもカメラ、写真撮影、 食虫植物の成長日記、はたまた自分の思いなど多岐にわたって好き放題書かせてもらっています。

 

以前にも少し触れましたが、実はランや断酒ネタだけでなく、多く取り上げているのでこのたびブログ名を改名してみようかと思っています。

 

今日、ゆるジョグをしながらふと脳裏をかすめた、これで決めた!

 

M's.work

 

なんとも単純なネーミングですが、私自身、これならタイトルを忘れないと思ったのと、ドメインworkをそのままタイトルにしたら覚えてもらいやすいかと、安直な理由からです。

で・・・、

何故、改名しようと思っているのかというと・・・、

・以前からタイトルだけで訪れた方に申し訳ない気持ちがある。

・タイトルが長すぎて自分自身も覚えられない、度忘れする

・皆さんにタイトルを覚えてもらいやすくした(つもり)

・上にも書きましたがランや断酒以外のネタが多いんのでタイトルとの乖離がある

以上のような理由です。

はたして、

 皆さんに受け入れてもらえるだろうか?

とにかく、

今後ともよろしくお願いします。

 

もちろん、これまで通り、メインはサブ4達成までの軌跡、断酒記録です。

そのほか、趣味や仕事での出来事、家族のことなどこれまで通り書いていければと思っています。

 

で、早速家族ごとで恐縮ですが、8月6日、娘が入院手術を受けたと報告いたしました。

 

www.sub4masa.work

 

1か月の時間を要してようやく今日、検査の結果が出ました。

腫瘍の摘出、摘出物の検査をしていたようですが結果、良性だということでした。

 

ホッとひと安心。

 

一番喜んだのはほかでもない本人と伴侶の二人でしょう。

これから幸せな家庭を築いていってほしいものです。

 

心配事が一つなくなっただけですが心が軽くなった、そんな気持ちです。

 

私の方も、疲労を無理やり撃退するというよりも今のコンディションとどう向き合っていくかにシフト。

きつい時は何もしないでゆっくりする。

頭のリソースを無理に使わず頭の中を開放するようにぼ~っとする

疲れは身体からの要求。すべてを受け入れることにしました。

あーでもないこーでもないとない知識で対応してもどうしようもないですから。

 

疲労対策はこんな感じで対応しようと決めたのになぜか今日は疲れない。

家に帰ってきてからもへばっていないので、早い時間に武庫川へランニングに出かけました。

今日も10キロ。

ペースは疲労抜きペースくらい。

距離を多めにとったので疲労抜きにはならなかった気がしますがきつくもないので腹減らしにはちょうど良かったかもしれません。

 

レースまでに上手く調整できれば、いい結果が出せると信じて。

今後もやっていきます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いいたします。

 


禁酒・断酒ランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村