M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

代休、夕方ラン 2019年7月22日

f:id:Sub4masa:20190722234910j:plain

今日は、先々週の土曜日の休日出勤の代休。

昨日の夜は蒸し暑くて寝苦しかった(;´Д`)

久しぶりに寝付きも悪く、よっぽどクーラーをつけようかと悩みましたが、今日休みなのでゆっくり寝れるのでまぁいいかと暑いの辛抱して寝ました。
案の定、目覚めが悪く目覚めてからもダラダラと過ごしていました。
仕事のことが少し気になりつつも会社に行くこともできず、家でテレビを見ていました。

どの局も吉本の闇営業問題の宮迫さんの記者会見、午後からは吉本興業社長の会見こればっかりで辟易しました。
 
しかし、吉本の社長の煮え切らない質疑の返答、あれじゃ、芸人さんも正直やってられないでしょうね。

真意のほどはわかりませんが、完全終息するのにはまだ時間がかかりそうですね。
 
大阪で育ち、吉本で育った私ですので、お笑いは芸人さんに負けないくらい大好きです。
大阪で育ったこの文化、吉本興業は、所属芸人さんたちを路頭に迷わないようしっかり会社としてサポートしてもらいたいです。

結局、会見が煮え切らないでイライラしましたので、
今日も夕方から武庫川夕方ランを行いました。

午後から西宮地方も結構雨が降っていましたが、ちょうど、5時を回って上がってきました。

今日は、公営ジムも休館日で筋トレもお休み。
会見を見ながら、家でひたすら7キロの鉄アレイで腕周りの筋トレは行いました。

家から武庫川までの約1キロウォーミングアップラン、現地で少し動的ストレッチを行ってからスタート。

今日もペースはあげず、キロ7分程度の時間走を行うことにしました。
2時間走なので、距離的には16キロ程度になるかと思います。

f:id:Sub4masa:20190723000350j:plain


久しぶりに3連走。少し疲れもあるのかなと思っていましたがほぼ疲れを感じなく、どこも不調もなくいい調子でした。

雨上がりなもので河川敷コースが土ですので、あちこちに水たまりができていて避けながらのランニングでした。
日のあるうちは避けながらですが日が暮れると河川敷は真っ暗な箇所もあるのでつい水たまりに気づかず思いっきりはまってビシャビシャになってしまいます。

ペースは終始、安定していました心拍数も大きなブレはないと思います。
心拍数は相変わらず高めの検出値です。

f:id:Sub4masa:20190723000418j:plain



少しはこの3日で今月の走行距離リカバリーできたかな。

あと残り10日弱でどれぐらい走れるか分かりませんが何とか少しでも距離を稼いでいきたいと思います。

あと、筋トレのほうも今は週1回程度にとどまっているので、もう少し平日にもジムへ行って頑張りたいと思います。

食事の方ですが、相変わらず食が細いような気がします。
一般的な同年代と比べて自分では正直食べている方だと思っています。
ところが、いつもお話ししているように体重が減っていく傾向があり、かなり気になっています。
レーニングするならした分だけは食事をとっておかないと、痩せてしまい、周りから病的に痩せているように思われて何か本末転倒なような気がします。

糖質制限による一定の効果を私自身は認めつつもやはり体格面での減退は辛いです。

今日の体重ですが、朝59㎏、トレーニング後ランニング後57.8㎏でした。

夕食をとってしっかりと栄養補給を行い水分補給も行います。
明日の体重はおそらく59キロ台前半位には回復するかと思います。
計画的にしないと体重維持が難しいと感じる今日この頃です( ̄▽ ̄;)
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
よろしければ応援のポチお願いいたします。

  


禁酒・断酒ランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村