M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

食事の効果が出てきている 2019年4月24日

f:id:Sub4masa:20190424233029j:plain

上海

こんばんは。masaです。

今日は定例会議があり役員さんが事務所にきた。

食事も一緒に外食。

いつものサラダとゆで卵と言う訳にもいかず、近所のとんかつ屋さんへ。

最近、糖質制限しているせいで、すっかりベジファーストが身についてきた。

まずはサラダから、その後、おかずを先に食べながらご飯を少しづつ食べるよになり、

今まで早飯だったのがすごくゆっくりペースになった。

噛む量も増えたようで、消化にはいいと思う。

ゆっくりペースのおかげで、量も減り、ご飯を残すこともあります。

でも、夕方になったらすごくお腹がすきます(;^ω^)

今までだったら、チョコや甘いお菓子を食べていました。

最近では、ナッツ類を小分けに食べて小腹を満たすようにしています。

血糖値の急下降が疲労感や、眠気、イライラの原因になると書いてあったので、

できるだけ空腹にならないよう工夫はしています。

おかげで、今日の午後も辛い疲労、眠気を感じずに済みました。

 

夜は、ピーマンに肉詰め、サラダ、冷ややっこ、ほうれん草のお浸し、ごはん1膳でした。

これまでからすればかなりヘルシーな食事になってきました。

食事の影響で、体重も減ってきています。

今、これまで数年来で一番軽い体重だと思います。

朝計測で59㎏台、トレーニング直後に57㎏台にまで落ちます。

やはり糖質を減らした分の影響でしょうか。

 

減り過ぎでよりガリガリになってきました。

筋トレも頑張りますが、筋肉もつきにくい体質でしょうね。

もっと食べたほうがいいのかもしれませんが、疲れや眠気が辛いので沢山は食べれません。

 

そのうち、身体がこの食生活に慣れて体重が戻るってことないのかな。

タンパク質、脂質をしっかり補給して体重を増やして筋肉をつけていく。

以前よりかなり意識してタンパク質摂取に励んでいますが、なかなか難しいですね。

 

 

さて、今日は、久しぶりのジムへ。

ルーティーンです。

いつものプランク、今日は8分6秒 ランキング22位まできました笑

サイド、各1分30秒、プッシュアップ30回×3セット

スクワット、ランジ、ベンチプレス、アブドミナル、背筋をそれぞれ納得するまで、トレミは疲労抜き程度に30分、やや緩めに走りました。

その後、追加でスタジオ15分だけ腹筋の教室があったので参加。

それなりに頑張りました。

 

明日も天気が怪しいみたいです。

降らなければ外でランニングしたいです。

 


マラソン・ジョギングランキング 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村