M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

GWは六甲縦走へ。2019年4月25日

f:id:Sub4masa:20190425230810j:plain

馬の背

 

こんばんは。masaです。

いよいよ大型連休に突入しますね。

皆さんご予定はおありでしょうか?

季節もいいし、ドライブとか海外旅行だとかいろいろご計画がおありでしょう。

我が家は連休はどこも行かず、私は4月30日に友人と付き合いゴルフがあるのみです。

でも、我が家では連休明けに家族旅行、飛騨高山バスツアーがあります。

ほぼ初めての家族孝行?ツアーです。

 

 

 

しかし、お金がかかります:;(∩´﹏`∩);:

借金返済にためていたお金も一瞬にして消えます。

が、みんなに喜んでもらえたらそれはそれでいいです(^_-)-☆

 

結局、GWはトレーニング三昧になりそうですが、暇なので、一日どこかで六甲縦走を入れてみようかとも思います。

ここ2年くらい走ってませんが、以前はよく山にも行ってました。

六甲連山は家からも近くトレランコースとしても、初心者でも走りやすく、お手軽です。

[サロモン] バックパック TRAIL 10 L37997600 (ブラック)

[サロモン] バックパック TRAIL 10 L37997600 (ブラック)

単独で全山走破は自信がないので途中下山になると思いますが、久々に走りに行こうかなと思っています。

どうせ暇ですから笑

f:id:Sub4masa:20190425230958j:plain

さて、今日もジムでいつものプランクとプッシュアップ。

今日の筋トレは、昨日、ガッツリやりましたので軽めというより、昨日、やらなかった腕のトレーニング。アームカールをしっかりこなした。

それと、ベンチプレス、これは空いていれば必ずやることにしています。

おかげで、胸板は依然と比べて明らかに厚くなった(^.^)

他の人と比べたらまだまだですが、それでも、自分としては変化していることに嬉しいです。

もっともっと鍛えて逞しい身体、自分のものにしたいですね。

頑張ります。

 

ランは、今日は外ラン。今日は閾値でやることに。

自分の閾値、5分15秒ペースで。

走り出しから脚が重くペースがいまいち上がらない感じ。

少し、きついし。

それでも1キロ超えたあたりからペースがつかめてきた。

15秒少し速いペースに落ち着いた。

5キロ超えてから少ししんどくなってきて、6キロでやめようかとも思ったが、

何か勿体ないのでもう少し頑張ることに。

結局、8キロまでやって終了。

このペースで、結構、堪えた(;´Д`)

 

日によって全然走れるときと息が上がる時とあって、本当によくわからないです。

このペースで、30キロやれた時もあったのに、今は8キロしか持たない。

 

練習不足なのか疲労なのかよくわかりませんが、もう少し持久力をつけないといけませんね。

f:id:Sub4masa:20190425232603j:plain

今日の記録 4/25

 


マラソン・ジョギングランキング 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村