M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

今日はラン休み 【ライブ】

 

f:id:Sub4masa:20190831014758j:plain

 

こんばんは。masaです。

今日はランお休み。

残り20キロ強残して明日1日で消化できるのか?

出来ます笑

 

明日は、3時間ランでかつ、ハーフより長く走ります。

最終日で何とか目標200キロ達成させます。

来月はもっと余裕を持って達成させます笑

 

さて、今日走らなかったのは昨日も書きましたが山下達郎ライブに行ったためです。

ライブから帰ってきたのが午後11時過ぎ。

三宮で遅い食事を摂ってからですが、満腹だし時間も思ったより遅かったしで今日は休むことにしました。

 

いや~、しか~し

毎度のことですが達郎氏のパフォーマンスは圧巻でした。

今年で66歳、年金受給者と本人が話していますが、圧倒的で伸びのある声量、ハイレベルなテクニックとパワーあふれる演奏力、そして、達郎氏の会話の随所にあふれ出す人柄、本当に見ごたえのあるステージでした。

 

私は、今年で3年連続3回目のライブ参加です。

達郎氏、活動再開2008年ライブから11年連続でやっています。

もっと早くからライブ参加できればよかったのにと少し後悔していますが、これから先、達郎氏が頑張れるまでこれからもライブに足を運びたいです。

でも、達郎氏が来年は全国ツアーはやらないとショッキングな発言を!

理由は東京オリンピックだそうで、全国ツアーとオリンピックがバッティングするので中止としたようです。

その代わり充電期間として、レコーディングや、3人でセッション 山下達郎難波弘之伊藤広規のアコースティックライブは行うとのことでした。

 

来年1年間ステージは見れない、凄く残念ですが、さらにパワーアップした姿で最高のパフォーマンスを是非戻ってきてもらいたいです。

 

まだまだ元気!

で音楽で人を幸せにする。

なんか凄く素敵な仕事だなと思いました。

 

私達一般人はそんな気持ちになれない現実的な、営業ノルマだとか客先の対応に追われて、そんな現実の中で生活を維持してくのが精一杯。

あっという間の3時間、1年に一度の生命の洗濯。

心が洗われてまた一から気分もリフレッシュ、周りに、そして、自分に優しくほんわかしたそんな接し方が大切なんだと改めて思い家に帰ってきました。

REBORNや蒼氓を聴きながら思わず魂が揺さぶれる感じになりました。

 

おっと!、これ以上はネタばれになりますので今日のセットリストは書きません。

 

そして、明日からの自己成長にパワー注入も完了。

まずは今月の目標クリアを。

来月も仕事、トレーニングともしっかり頑張っていこう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いいたします。

 


禁酒・断酒ランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村