M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

10キロやや速めのペースラン

f:id:Sub4masa:20190829225005j:plain

今日も不安定な天気。

昼間は晴れていて凄く暑い。

あれれ!?夕方から徐々に曇り空。

やっぱり!帰りに土砂降りの雨。

家に帰ったころ小雨、それから小康状態に。

このタイミングで外ラン。

今にも降りそうでしたがシャワーラン覚悟で。

 

午後7時44分、家をスタート、武庫川までアップ。

7時55分10キロランスタート。

今日はペースラン。

本当は速めのペースランと行きたいところですが蒸し暑く身体もだるく疲れもあるので少しペースは抑え気味に走ることにしました。

5キロまで大体キロ5分30秒くらいで走りましたが、やはりスピードが出てない。

身体重くて脚が前に出ない感じ。

気分はキロ4分50秒ペースでしたが、ぜんぜん走れていません。

呼吸も荒くてやはり疲れているのかと再認識しました。

 

ですが、5キロ過ぎてからは少しペースが上がり始め。

キロ5分15秒平均くらいまでスピードが上がりました。

なんか身体の重りが取れてすこし軽くなった感じ。

呼吸は相変わらず荒いですがこのペースで押さえればまだしばらくは走れそうな感じでした。

後半戦でようやく身体とペースの折り合いがついた。

いつもよりかなり遅めの折り合いです。

 

明日あさっても天気は期待できず目標の残りを走り切れるか少し不安ですが、今日、アップとダウンを合わせて何とか12キロは走りました。

 

f:id:Sub4masa:20190829223135j:plain

今月目標:200キロ

今日現在:179.4キロ

残り:20.6キロ

残り2日。

明日は達郎ライブ、天気雨予報で外を走れるかどうか微妙。

明後日一日で20キロやるしかないかも。

それはそれでいいですが、やはり土曜日も雨予報・・・

 

結局、雨の中走るしかないかな笑 

覚悟はできてます(-_-;)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いいたします。

 


禁酒・断酒ランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村