M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

8月終盤、10キロペースラン

f:id:Sub4masa:20200829230822j:plain

 

今日も暑い一日でした。

今日も夕方ラン。

昨日と同じ10キロ、ただし、昨日よりはゆっくり走るつもり。

余り根詰めて頑張ると又肉体疲労が祟って身体が動かなくなるので自重することに。

 

とはいっても、少しづつではあるが涼しくなってきたような気がしますし、実際、先週と比べても走りやすい気がします。

少しは暑さ、湿気がおさまったのか、自分の調子が上がってきたのか?

これまでの不調気に比べかなり走量も増えたので当然、自分の調子が上がってきたと信じたい!です。

 

f:id:Sub4masa:20200829230842p:plain

20200829 記録

今日は、入りから7分台で行こうとゆっくりスタート。

これだと脚の違和感も感じず、しんどさも感じない。

でも、1.5キロ過ぎたころから発汗が凄い。

いつものことですが、このゆっくりペースでもやはりこの距離位から滝のような汗。

やはり昨日の疲れが残っているのかな~。

 

 

 

5キロ過ぎて折り返し。

序盤、ややしんどさを感じながらのゆっくりジョグでしたが折り返してからは何となく身体が軽くなったような感じになってきた。

 

脚の痛みもなく息苦しさや、疲労も感じない。

思いっきりペースあげられそうな気がする。

でも、無理せず少しだけペースを上げるようにした。

このペースくらいが今の自分にとって折り合いがつくペースです。

キロ6。

これまでの5分15秒辺りがちょうどいい感じのLTペース。

それよりはかなり落ちましたが、それでもこの体調面からしたら大分良くなってきたかなと言う印象ですね。

そのうち5分30秒位のペースで、ハーフ位ならやれるまでに持っていければと思います。

サブ4するには5分30秒/kmは必要ですからね。

 

f:id:Sub4masa:20200829230930p:plain

20200829 8月の記録

月末に差し掛かり、今月113キロ走破。

脚の悪かった中、また、猛暑でも何とかここまでやれたこと、自分に自信を取り戻せてきたことがすごく嬉しいです。

今月、もう1回くらいはやれそうですので、少しでも距離を増やしていきたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いいたします。

   


人気ブログランキング

 

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村