M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

煽りラン?

f:id:Sub4masa:20200116190848j:plain


 

2日間空けて少し焦り気味。

今週の走行距離目標が達成できそうにない。

昨日、一昨日とつい休んでしまった。

連続で走っていると気持ちも切れず毎日でもやれるのですが、仕事などで時間的なリズムが狂うと途端に気持ちの流れが狂ってしまいます。

確かに、今週から股関節の治療を行って少しは無理をせずにやる方がいいかと思ってもいますが何かにつけて理由を考えてサボりたくなる・・・、幾つになっても変わりません(~_~;)

 

 

 

しかし、今日は休み、雨が降っているわけでも仕事が忙しいわけでもない。

流石にだらけた気持ちでも走らないと仕方がないと観念できた。

今週は火曜日水曜日に21.1キロ走っている。

思い切って20キロやって40キロをクリアしておこうかとも思うが、明日の日曜日もあるので少し短めに緩めのペースランを行うことにした。

往きは逆風で少し重たくきつかった。

それなりの遅いペースでのんびりジョグとなりました。

 

折り返しから風に背中を押してもらっている感じで楽にペースアップ。

それでもジョグペースのままゆっくり走っていたが横から少し速めのペースの人に前を譲ってからその5~10mほど後ろをついて行ったらペースがかなり上がってきた。

 

 

さらに先にいたランナーに追いついて追い抜いた時にはキロ4分50秒位まで上げていた。

残り距離を考えたらこのペースしんどいだろうなと思ってペースダウンしようと思ったが自分の後ろにピッタリと張り付いている気配を感じた。

いつも音楽を聴いているのでそれまで全く気が付かなかった。

気配を感じ振り返るとまさにピッタリ背後霊のように引っ付いているランナー。

さっき追い抜いたやつだ。

真っ暗闇ですごく気持ち悪い。

右の端を走っていたのでそいつに先行かせようと私の方が左端に移動して道を譲った。

そしたらこいつも、金魚の糞みたいに同じように左についてきた。

益々気持ち悪くなり振り切ろうとさらにペースを上げたら同じようにペースを上げてきた。

煽りランナー?なんか文句あるのかと言いそうになったが、しんどくて言えなかった。

右へ左はそんな繰り返しを2~3回したら漸く離れて前を走りだした。

今度はこっちがついて行こうかと思ったが、無駄にもめたら嫌なので知らん顔して12キロでいったん止まった。

奴が行き去るまで待って再スタート。

結構疲れたのでクールダウンにして再びゆっくりペースで走りました。

 

何がしたかったのか知りませんが暗闇で後ろにピッタリくっつかれたら気持ち悪いですね。

風よけの為に壁にしたかったのか抜かれたのが悔しかったのかわかりませんが。

なんか煽られている気分で不快でした。

f:id:Sub4masa:20200606233208j:plain

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いいたします。

   


人気ブログランキング

 

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村