M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

今日はスピ練 ヤッソ800

f:id:Sub4masa:20200607214554j:plain

今日は一日を通して快晴。

雲らしい雲が全くなかった。

今日も涼しくなってからのラン。

昨日はゆっくりの時間走をしていたが予期せぬ展開で途中から刺激入れランに変わってしまった。

気持ちの問題かもしれないが相手も自分も負けたくないという気持ちがあったのでしょう。

前を譲りたくない自分にぴったりと背後をマークしてきて、途中で差し切るような展開。

 

 

 

そういえば、高校時代は空前のバイクブーム。

当時、GP500、鈴鹿8耐汚れた英雄バリバリ伝説・・・と友達も全員バイク乗りのみ。

我高校は免許取得もバイクも基本自由だった。

私も高2で250の中型車を。

当時は、このクラスRZ250と言う最強のマシンが君臨。

ピーキーなバイクで乗りこなすのは至難の業だった。

私は大人しめのバイクでトロトロやってました笑

事故でお釈迦にしてその後、400のバイクを乗継いで社会人になって一旦卒業。

 

 

 

25年の月日を経て限定解除しリターンライダーになりました。

GSF1200s バンディットと言う不人気車種を安く仕入れてツーリングを楽しんでいました。

50歳を迎え、夢だったリッターバイクも乗ることが出来、今は完全に引退。

もうバイクに未練はありません。

とどうでもいいことを思い出しました。

今ではいい想い出です。

とにかく今も負けん気が強いのでしょうね。

その時は信号待ちで並んだバイクとシグナルグランプリしていました。

どうでもいいチキンレースです笑

昨日のランで何とか振り切りたかった。

久しぶりにぶっちぎる感覚が蘇ったのですが、

その割には体力の衰えはひどいのでついて行くのが精一杯。

でも、負けたくない。

でも、無理でした(;''∀'')

 

 

 

この気持ちがサブ4達成にこだわる原動力だと思います。

昨日の一場面でこの気持ちを呼び戻せたことが収穫だということで。

 

話を戻します。

今日は、昨日の刺激入れランからインターバルをやることにしました。

時々やるヤッソ800。

前回は5本でしたが今回は1本追加で6本、つなぎの400mも3分30秒を目標に。

前回よりは少しきつめに、どうしても昨日のことが頭から離れないので。

もう煽られたくない←かなり根に持っている爆

f:id:Sub4masa:20200607220546p:plain

ポジティブに考えると、昨日の彼のおかげで目標の6本を達成できた。

彼に感謝しなければいけません。

しかし、すべての区間800mのタイムは3分30秒をクリアできなかった。

前半3本は北行きで確かに北風が強くて走りに苦戦したことは事実だが、それにしてもタイムを自分で考えて手抜きをしているようなタイムになったことが何とも悔しい。

これまでのガムシャラ感が出せずに守りに入ったとでもいうか。

5本以降走れなくても出し切れたのならある意味よっぽど充実した一日になるはずです。

でも、現実はもう無理しない方がと言う気持ちが出てしまいます。

負けたくないのに負けてしまう・・・。

仕方がないことでしょうか?歳も歳だし。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いいたします。

   


人気ブログランキング

 

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村