M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

神戸マラソン中止、今年はトレランやろう

f:id:Sub4masa:20200609231603j:plain

今日、残念なお知らせが届いた。

神戸マラソン中止。

多分今年は中止だろうと半ば覚悟はあったがやはり中止が決まるとすごく残念な気分になった。

その前に当選するかどうかの問題もあり、走れると決まっていた訳ではないですが。

今年も走る気満々でモチベーションもMAX?で日々ランニングをしていました。

 

f:id:Sub4masa:20200609224729j:plain

目標がなくなった。

これからどうしようか?

RUNNETで他の大会を探してみたが、関西地区はほぼ全滅ですね。

今年は諦めて来年の秋に照準を合わせていくしかないです。

しかし、気が抜けてしまいました。

練習に身が入らなくなるのではないかと心配です。

 

 

 

そうだ!

せっかくなので今年はトレランを多めにやってもいいかもしれないですね。

いい気分転換にもなるし、夏場の武庫川よりも木陰が多く、いい風の通る山の稜線伝いを気持ちよく走る。

最近やってないしいいかもしれませんね。

新たな楽しみにしよう!(^^)!

 

f:id:Sub4masa:20200609234339j:plain

昨日は休みましたので今日は疲労抜きでもしようと仕事終わりにいつもの河川敷に来ました。

一昨日、少しきつめのトレでしたので昨日休んで今日はほぐし程度に走ろうと10キロのジョグ。

 スタート位置についてスタートしようとしたとき、前から見覚えのある人が手を振ってきた。

 

以前、同じ会社の同僚だった人。

凄く久々でしたが彼はえらく太ったね!と言いました。

彼からえらい痩せてるね!病み上がりかと聞かれました。

双方、真逆の会話になりました。

彼も仕事終わりにここをウォーキングしているとのこと。

私もしょっちゅうここでランをしていますが会うことはなかったです。

体型も変わって、こちらは走っている時なら、すれ違っても気が付かなかったのでしょう。

時の流れを感じます。

恐らく手を振って声掛けしてくれなかったら私の方は気が付かなかったと思います。

それくらいイメージが変わっていました。

そんな彼と1時間ほど立ち話をしてようやくスタート。

 

 

 

今日はほぐしラン。

終始ゆっくりやろうと決めてスタート。

昨日までの疲れや痛みはないと思っていた。

が、走り出してからしばらくして右のアキレス腱辺りに痛みが走り出した。

そういえば、2日目のインターバルで久々にアディゼロRCを履いて走りました。

このアディゼロ、軽くて短距離の速いペースランにはいいので、インターバル練に使ってみようと思い、使ったが、一昨日の時点では特に痛みもなく終えた。

f:id:Sub4masa:20200609234453p:plain

しかし、今日、早い時点での痛み。

やはり、シューズが合わないのかな。

2月の神戸バレンタインのハーフで痛めたときと同じ個所。

アディゼロ、ランで使えないかもしれないです。

f:id:Sub4masa:20200609234514p:plain

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いいたします。

   


人気ブログランキング

 

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村