M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

武庫川ペースラン

f:id:Sub4masa:20200822230121j:plain

 

夕立ち。

おかげで涼しくなった。

地熱も取れて、風も強めで少し冷たい。

夕方ラン。

今日の結果です。

 

f:id:Sub4masa:20200822230202p:plain

 

今日は8キロ

キロ6分平均です。

そして下は今月の結果。

 

f:id:Sub4masa:20200822230217p:plain

 

週3回ペースで今日時点で80キロ突破。

 

今日の結果についてですが、

最近にしては涼しくて走りやすかったこともあり、ペースは緩かったのですがいつものバテバテランにならずに最後まで気持ちよく走れた。

後半は少しペースアップも出来、それでいて息苦しさもなく楽な展開。

非常に走りやすいコンディションでした。

秋になるともっと涼しくなるので楽に走れる予感がします。

 

ただ心配事もあります。

今日は、故障中の股関節の痛みが再発。

走れないほどではないが走り出し、しばらくは痛さがあった。

途中からは少し和らぐも何か調子が悪い感じでした。

 

脚の調子が気になるところではあるがやはり外気温が下がるとかなり走りやすくなり、ここ最近気になっていた熱ダレもなくへばらずに余裕を持って走れたことにひと安心。

明日以降、当分は暑い日が続きまた熱ダレしながらのランになると思いますが、これを乗り越えたら秋には走力もかなり改善されるのではないかと期待しています。

 

ただ、本番のレースがないので発揮する目標も場所もないのが残念ですが、いつか来る本番にそなえて今は練習を苦しみながら楽しんでいくしかないのでしょう。