M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

夕方ラン。 待ちくたびれた。

f:id:Sub4masa:20200811214838j:plain

夏らしいダイナミックな表現の雲が出ていました。

今日も全国的に猛烈な暑さ。

身の危険を感じる暑さです。

いつも言われますがこまめな水分補給とミネラル分の補給をしていきましょう。

 

今日は午前中に売却したカメラを引き取りに来る、いよいよお別れ。

ヤ〇ト運輸が集荷に来るとのことで時間を空けて待っていました。

ところが、午後になっても来ない。

午後から用事があるので来てもらいたのだが私が用事で不在だったらカメラも渡せない。

で、ヤ〇ト運輸に電話したみたら、なんと集荷の予定に入っていない、と言われた。

待ちくたびれた挙句にオーダーが入っていないと!

どうなっているのかカメラ屋に電話したら・・・、

予定は入っているとのこと。

再びヤ〇ト運輸に電話、確認してもらうように要望し、連絡待ち。

ところが、一向に連絡がこない。

2時間待って再度電話。

電話に出ない!

イライラして本部のカスタマーセンターに電話し至急対応してほしいと言って、漸く返答の電話。

約10分後に行きますと連絡が入った。

結局、午後3時40分に引き取り。

今日一日の動きが足止めされました。

 

以前なら怒鳴り散らかして謝罪させていただろうと思います。

ヤ〇ト運輸のミス(と運転手は言っていた)、電話対応のまずさ、自分の時間を無駄にされたいらだたしさ・・・。

大声を出さずにはいられなかった、以前なら。

しかし、事情だけ確認してお願いしますと荷物を渡した。

 

怒らなくなったな~。

怒っても時間は戻ってこないし、謝罪してもらっても、どうにかなるものでもない。

自分でも不思議です。

結局、今日の予定を明日に回した。

 

午後の私用は翌日まわしになりましたが

ランは予定通りやりました。

今日も夕方少し涼しくなってからのランです。

今日は脚の具合も徐々に良くなってきたことと、スタミナ強化の意味を込めて距離を伸ばすことにしました。

久々に10キロやることに。

f:id:Sub4masa:20200811220757p:plain

距離を増やしたので前走のペースより少し落とした。

しかし、最近5キロも満足に走れないのでペースを落としたところで10キロ完走をやれる自信など全くありません。

出来るところまで頑張ろうくらいな気持ちでスタート。

 

何とか8キロは走れました。

しかし・・・、このペースでこの距離でも猛烈な疲れと発汗量(;''∀'')

完全に息が上がっていました。

 

8キロで休憩、残りをクールダウンに充ててのんびりジョグ。

今日は風が強くて折り返しは逆風でした。

でも、この逆風がすごく気持ちよかった。

大きな扇風機の強の風のよう。

その風を受けて汗が冷えて気持ちいい。ふらふらでしたが生き返りました。

 

今日の走りを振り返り、

脚も違和感がありますが、走れないことはないと確信。

少しづつ負荷を上げて以前のトレーニングが出来るようになりそうです。