M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

少しづつ回復の兆しも、でも、距離が走れない・・・。

f:id:Sub4masa:20200809224402j:plain

今日も夕方ラン。

昨日に引き続き5キロ、脚次第で少し距離を伸ばそうかと。

久々に連チャンランとなり、脚の具合が少し気になっていましたが、昨日よりも違和感を感じずむしろ調子がいいように感じた。

ただ、これまでの練習不足と暑さのせいでわずか5キロを目前にばててしまう(;''∀'')

 

練習不足、日頃冷たいものや甘いものばっかり食べて筋トレもろくにやらずダラダラ過ごしているせいです。反省点(;´Д`)

 

近日中に六甲山へトレランに出かけようと思っていますが、とても全走は出来そうにないと確信。

ハーフも微妙です。

コース決めしておこうと思いますが大幅にショートカットすることになります。

 

f:id:Sub4masa:20200809224425p:plain

今日の結果、

脚の違和感も大分なくなり、昨日よりもペースも上げることが出来ました。

サブ4ペースまで上げてみましたが脚のトラブルもなくそれなりに快方に向かっているようで一安心。

しかし、距離が出ない。

僅か4.5キロで完全にへばりました。

私の標準ランニング距離として10キロを基本としていますが、今は全然走れる気がしません。

夏バテ気味なのかもしれませんね。

冷たいものの過剰摂取、糖質に偏った食事や間食は控えないとどんどんスタミナが落ちていく、ということですね。

控えねば・・・。

 

f:id:Sub4masa:20200809224523j:plain

ランニング帰り、

駅前に差し掛かったら、綺麗に空が焼けていました。

思わず一枚パシャリ。

大型スーパーを建設中で、秋ごろ開業するみたいです。

凄く便利になります。