M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

連休初日 愛機との別れ

f:id:Sub4masa:20200808222006j:plain

大型連休に突入。

早速朝寝坊し、出鼻をくじいてしまう(;''∀'')

仕方ないので以前からやろうかやめようか悩んでいたことやる。

私のカメラ人生のきっかけになったニコンP1000の売却。

コンデジと言われながらデカいカメラですが、ズーム比125倍!24-3000mmの超幅広なレンズを装着していて、特に鳥や飛行機をメインに、家族旅行、娘の結婚式でも活躍してくれました。

以降カメラの魅力にどっぷりと嵌まり、フルサイズ一眼α7Ⅲをほぼ衝動買いし、レンズや、三脚や、何だかんだアクセサリーを買い、おまけにアドビ フォトショップ、ライトルームまで月額で購入。

すっかりカメラの沼に嵌まってしまい抜け出せない状況に。

おまけに、フォトショップが現状のPCでは重たくて役に立たずすぐにフリーズ。

ストレスが溜まり、結局、それなりのスペックのPC(本当は買う気はなかったのですが)まで購入。

お酒の借金の返済とカメラ関係の借金もかさばりすっかり生活がひっ迫。

アル中から抜け出すと買い物依存や糖質依存に陥る人がいるようですが、まさに私もその一人でした( ´艸`)

 

そこで、愛着のあったP1000。手放すのにかなり躊躇しましたが売りに出すことにしました。

金額は多分買値の半分以下ですが、写真撮影の楽しさを教えてくれたいい相棒でした。

ありがとうと言いたいです。

 

やっと本題。

今日は、そんなことをやり、夕方、涼しくなった所でランニングに。

ここ最近のお決まりですが5キロのゆるラン。

比較的涼しいので一昨日よりは少しペースを上げて。

入りは相変わらずの左脚の違和感。

距離を積むごとに違和感は薄れていきます。

 

f:id:Sub4masa:20200808222548p:plain

ペースも5分30秒をキープ。

2キロから4キロまで安定したペースランでした。

残り1キロで練習不足が顕著になりました。

バテた(;´∀`)

涼しいとはいえそれなりに暑い。

ですが、僅か4キロのペースランで一杯になるとは何とも残念な気持ちです。

満足できる練習もここ2か月は出来ていないし、仕方ないですけど。

ここ最近、だんだんと1回で走る距離も短くなってきて、少し危機感を感じています。