M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

自粛のせいでポチりそうになった

借りものです。近いうちに自分で撮った画像をアップします

昨日今日とパッとしない天気。

今にも降りだしそうな空模様でいつ走りに行こうかと朝からダラダラ時間を潰しているうちに午後4時を回っていた。

最近自粛でカメラも触っていないし、どこかに写真を撮りに行きたいのですが仕方ないとあきらめて、YouTubeでカメラや写真の動画を見て勉強することにした。

私は基本風景、花を撮っていますが、前々から星景写真がやりたいと思っています。

この時期から夏の天の川も見れる季節になってきました。

 

 

 

星空の綺麗な景色を撮りたいと色々動画やブログを見てどうするのかを調べていました。

以前から、星を追尾して撮ると星が流れず点に移ることは分かっていますがその道具のことがさっぱりわかりませんでした。

で、道具なんですが、

赤道儀

欲しい!

でもどうするのかわからない。

そこでメーカーの出している動画やユーチューバーの動画を見て、どのメーカーの物がいいのか、セットの仕方、価格など研究に時間を費やしてしまいました。

その甲斐あって少し、知識がついた。

決めた買おうと、

 

 

 

早速アマゾンでポチろうかとページまで行ったのですが、ここで躊躇。

コロナの自粛はいつまで続くのかもよくわからないし、衝動買いはどうかなとブレーキがかかった。

10万円を貰ってからでも遅くないしと言い聞かせた。

 

実は・・・、私は、なんでも衝動買いするタイプです。

カメラもそうだし、今はないけど過去に大型バイクもそうだったし。

また無駄に借金の残金を増やすことになるのは如何なもんか?

う~ん、悩んでいます。

カメラ沼にどんどん引き込まれていしまってます。

やばいですね(;´Д`)

と悩んでも・・・、

多分、結局買いますけどね笑

 

ポチりかけてブレーキがかかりましたが少し頭を冷やそうと外に出た。

どんより曇り空。

今にも降りそう、いや、ポタポタ雨が落ちてきた。

止めとこと一旦家に帰った。

ネットで天気を確認したがこの空模様のまま雨は夜まで降らなさそう、だったので再出発。

 

 

 

ようやくランスタート。

今日も武庫川スクラン

天気のせいなのか、ここに飽きたのか人は少ない。

今日は走りやすそう。

でも、ランナーはそこそこいましたが。

今日は特に決めずにジョグ程度で10キロ。

 

武庫川ランコース0510

武庫川ラン記録0510

例によって、入りから身体は重い。

今日はペースは緩くても休まないように走り切ろうと思っていました。

折り返しからは少し身体も動きが良くなってきた感じで少しづつペースアップ。

それでも、5分30秒辺りが精一杯。

残り1キロで呼吸困難になる。

止まりたい!

でも、脚は止めずにペースダウンしてマスクの汗を丁寧にふき取ってのんびりクールダウンに切り替えた。

何とかノンストップで走り切った。

しかし、あまり暑くないけど汗が凄いです。

マスクに溜まってます。

ゴールしてからも汗が全身からボタボタ出ています。

 

まだまだ身体は進化しないです(;^_^A

ノーマスクランの時だったらここまで息あがらないだろうな~、とぼやきつつそれでも少しづつでも進化していると信じてマスクランを継続します。

スクランで10キロをキロ5分切りめざして。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いいたします。

   


人気ブログランキング

 

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村