M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

武庫川ラン 今日はヤッソ800

暑い

今日は出勤日。

事務所でデスクワークではなく、久々に客先訪問。

京都へ行ってきました。

昨日もそうでしたが一気に夏になったように暑い一日でした。

 

受注した仕事もコロナ騒動で社内調整が捗らないですが、客先の希望納期が変わるわけでなく、今、焦ってリカバリーに奮闘中です。

今、こんな状況でもやれることはやっていかないとと思い、必死です。

早くこの騒動が落ちかないと本当にヤバいです。

 

 

 

最近、別ブログでも書いているのですが、去年頑張ってやっていた砂糖断ちを(といってもお菓子類、特に砂糖の主原料の甘いお菓子をやめた)頑張ってやっています。

3週間が過ぎ、始めてからは駄菓子類を食べていません。

始めたときは、食べたくてイラついていましたが、ここ数日は全く気にならなくなってきました。

かなり依存気味になっていたので身体のこと、精神面など心配でしたが、今ではお酒と共に上手くコントロールできていると思います。

でも、決して、酒みたいに一生口にしないとまでは考えているわけではありません。

私の場合、適量を守るという、部分が壊れていますのですぐに過食に走ってしまいます。

その点に気は付けますが無駄に大食いはしないように。

何事も適量、これが出来ればまた違う人生でしたでしょうね。

 

 

 

で・・・、

砂糖断ちして気が付いたことは、最近、午後からの猛烈な睡魔と疲労に襲われていない!

そうです、以前から私が一番心配していた砂糖依存の弊害、低血糖による疲労と睡魔、これがかなり改善されていると今日思いました。

何故そう思ったのかと言うと、普段、京都の客先訪問には車で行きましたがいつも名神道で猛烈な睡魔に襲われていました。

いつか事故起こすのではとびくびく運転。桂川、吹田PAでそれぞれ仮眠、本当は1時間で事務所に戻れるところを2時間かけて帰っていました。

 

それが今日は行きも帰りもノンストップでいつもの睡魔に苦しめられずに帰れました。

全く眠気はないです。

やはり砂糖断ちは効果があるのかな?

去年も砂糖断ちをして、同様の効果がありました(結局続きませんでしたが)

結論、当分、砂糖断ちを継続しよう、糖質全般も今までよりさらに減らしていこう

(具体的には半分まで)

 

 甘いものだけでなく全般的に糖質過多になっている方で、私のような症状を持っておられる方は一度糖質を思い切って抑えて、タンパク質、脂質の食事をメインになさっては如何でしょうか?

慢性疲労と午後の睡魔が軽減されると思います。

糖質と血糖値の関係が深くかかわっているようです。

 

 

 

話は変わって、

今日は定時で仕事を上がり、

日の暮れる前にランニング。

今日は負荷高めのトレをということでヤッソ800の半分の量をやってみた。

800m3分40秒-4分のジョグ×5本

スクラン

夕方と言えども散歩している人いたので。

ただ、日が暮れたらほとんど人とすれ違わないのでノーマスクでもよさそうです。

少しブレはありますが時計見ていない割には安定したペースでした。

次回はつなぎの4分を少し縮めて出来れば1本増やそうかと思います。

少し負荷が増しますが頑張ってみたいです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いいたします。

   


人気ブログランキング

 

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村