M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

武庫川ペースラン

昨日より涼しい。

今日も、終業後、ランニング。

昨日少しきつめのランをやったので今日は軽めにしようかと思いましたが脚の故障もなく走れそうなのでレースペースランを行うことにした。

距離はいつもの10キロ。

快晴だが北風が強く往きは進まない。入りはいつものように緩く入って温めながら徐々にペースを上げていくことに。

今日は陽も落ちて辺りにわずかにランナーさんと散歩の人がいるだけなので、その人たちをかわしたら久々のノーマスクランをしようと思った。

やはりマスクがないと開放的だし新鮮な酸素が取り込める、肺にしみこむと言った感じでしょうか。

有難いほど心地いいランが楽しめました。

 

 

 

でも、逆風で風の抵抗を受けてペースは上がらずでしたが何とか折り返しまで。

折り返してからは一変、無風になった感じ。

あれだけ抵抗があったから帰りは思いっきり背中を押してくれるのかと期待していましたが無風・・・

それでも、きつさもストレスも感じず少しづつペースアップが図れました。

 

武庫川ランコース0513

武庫川ラン記録0513

 

去年、どんなトレやったのか気になったので読み返してみた。

 

去年の5月13日の日記を確認。

この日はトレーニングは休み。

6月に結婚式を挙げる娘のことと、自分自身のことと何ともどうでもいい記事を書いていました笑

サボってたのか笑

 

しかし、1年前にこんなことがあったと読み返してみてその時の気持ちが蘇ってきました。

ちょうど家族旅行の翌日や車の納車、そして結婚式が迫っていてこの頃はイベント目白押しでした。

 

 

 

断酒も軌道に乗り仕事も順調で怖いもの知らずでした。

ただ、トレーニングには少し気が回らなかったようですが。

今年は、去年のようなビッグイベントもなければ、コロナの影響で秋の主要なレースも中止かもしれません。

ですが、トレーニングは去年をはるかに上回れるようにやっていきたいです。

筋トレに関しましては、先日、長引くコロナの影響でいったん退会しました。

今後は自宅で、コツコツ筋トレやストレッチをやることになります。

ランニングは外ラン中心に。

去年と比較しながら頑張っていきます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いいたします。

   


人気ブログランキング

 

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村