M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

今日もコツコツジム通い

 

f:id:Sub4masa:20191217003100j:plain

 

日曜日の午前中、ジムに。

蜜というレベルではないが20人弱の人がいた。

今日は・・・、

いつもの上半身と背中の筋トレと内転筋の強化目的のトレーニングを行う。

今日もメニューは

シーテッドロー 31.5㎏~49.5㎏ 12×4

ベンチプレス  45.0㎏~50.0㎏ 10×6

ヒップアダクション 40.5㎏~54.0㎏ 15×5

ヒップアブダクション 31.5㎏~47.3㎏ 15×4

 

地道にセットごとに重量負荷を増やしていきました。

周りはマッチョな人ばかりですごく恥ずかしいですが気にしないように。

(横ではベンチプレスで100㎏~120㎏を挙げています。が、人は人、自分の身の丈に合わせてやるだけと言い聞かせて)

 

いつも、やっている最中は、やった感が出てきてそれなりに限界を感じるのですが、

終わってみると、まだまだ中途半端な感じでやりきった感がないです。

もっと効率よくトレーニングの方法を学んで、短時間で出し切った!そんな充実感が欲しいです。

 

あと、ランニングですが、

先日、シューズのヒールがめくれてしまうトラブルが発生してランができませんでした。

帰宅後修理し、修理後初のラン。

試走、トレミランです。

きっちり接着されているようで見た目問題なし。

f:id:Sub4masa:20210117200221j:plain

履いてみて特に違和感もなくいつも通りの履き心地。

あとは、走った時にどうかです。

ペースはゆっくりペースで。

 

隣で走っている人がいるのであまり密になりたくない。

ほどほどで切り上げようと。

結局、30分のジョグペースで走りました。

シューズの方は問題なかったです。

どうやら、延命に成功したみたいです。

f:id:Sub4masa:20210117200251j:plain

私は、シューズにこだわりがなく、試しに履いてみてサイズ的によさげだで安ければメーカーや用途そんなに気にしません。

おそらく、外ランで使っているアシックスのランシューズも3年くらい使っています。

早い人だったら数か月で履きつぶすと聞きます。

 

あと、今更ですが最近の厚底タイプのシューズってどうなんでしょうか?

去年、怪我に苦しんだ一年でしたが、厚底にすることで怪我のリスクは軽減されるのかな?

また、タイムが向上するのかな?

など、興味があります。

怪我無く楽しくいい汗かきたい。

厚底シューズでそのあたりが改善されるのであれば検討しなければと思います。

 

ジムでは今のNBのシューズが使えそうなので、使えるところまで使いますが。