M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

ジムにてアクシデント

f:id:Sub4masa:20210112010404j:plain

今日、夕食後のジム。

午後10時すぎ。

昨日の肩、胸のトレーニングですっかり筋肉痛が出た。

なので、今日の筋トレは背中と脚を行うことに。

ラットプルダウン、シーテッドロウを各15回3セットをスーパースローで。

軽めの負荷でしたが結構効いた。

 

脚のトレーニングで、ヒップアブダクション、アドダクションも行う。

筋トレは上半身ばかりでラン以外脚のトレーニングは行っていない。

脚の不調もありあまり積極的にやっていませんが、やらないから筋力不足で脚の故障につながっているのかも。

 

もう少し膝の状態が良くなったらスクワットなんかも取り入れていこう。

 

あと、仕上げにランニングを行うつもりで、いつものようにトレミに乗りスタート。

少しずつペースアップしていき走り出したところ、シューズからパカパカ音が鳴り、違和感が!

見てみると、ソールが剥がれそうになっている(>人<;)

やばい、とっさにトレミを止めてランニングは中止。

 

このシューズも長いこと使っているし、そろそろ新しいものにしようかと思っていた矢先でした。

 

f:id:Sub4masa:20210112005923j:plain

 

取り敢えず家に帰って修理。

昔、アマゾンで買ったシューズ用の修理材で応急処置。

 

f:id:Sub4masa:20210112005913j:plain

 

これでうまく修理できたら暫く、しばらく使えそうな感じ。

脚も靴も調子悪い(´;ω;`)

ま、外ランでトラブらなかっただけ良しとしよう。