M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

10月最初のラン

f:id:Sub4masa:20201003225753j:plain

ときどき更新になっています。

10月に入り大分涼しくなりました。

絶好のラン日和でした。

これから寒くなっていきますが、寒いと外へ出るのが億劫になります。

今のうちにしっかり走っていかないといけません(;^ω^)

 

今日は新しいiPhoneになり、これまでのiPhoneは現役引退。

といっても、通話しないだけで音楽やWi-Fi環境下ではこれまで通り使います。

今まで使っていたアプリやデータを新しいのに移してランニング時に音楽とスナップ写真を撮ったり。

使えなくなるまで使っていきます。

で、久しぶりに音楽を補充しておいた。

1年間くらい音楽を追加していないのでランニング時ず~っとヘビーローテーション

いい加減飽きてしまっていました。

音楽が新しくなって気分も上々(^^♪

久しぶりに新曲追加でウキウキ気分のランニング。

 

f:id:Sub4masa:20201003231143p:plain

f:id:Sub4masa:20201003231200p:plain

今日は10キロ。

内容ですが、

前半はいつも通りウォーミングアップをかねたジョグ。

今日は最後までこれでいいかと思いましたが、物足りなさを感じた。

折り返してから少しペースを上げて脚の様子を見ながらのペースランに。

左の股関節もかなり快方してきたようです。

大体、5分後半~4分後半で、少しばらついたが、そのスピードでの脚の様子を確認するためにペースを変えてみました。

特に異常はないようで良かったです。

 

でも、練習不足は否めず、10キロを半分ジョグで走って、1時間程度のランで少しバテ気味。

走り方に問題があるのかな?

 

あと、今日のランで感じたことですが、

ランニング以外にも筋トレ、特に筋持久力をつけるようなトレをやるように真剣に考えないとダメですね。

痛くはなかったが足腰の弱さを感じています。体幹もなまっているし。

ジム通いやめたのが大きいのか。

一人で筋トレをやるのがどうも苦手です。

自重トレ、やはりスクワットがいいか。

ゆっくりペースで10回程度を日に数セット、これを毎日繰り返すとか。

 

今月走り初め

f:id:Sub4masa:20201003232126p:plain

今月は距離を踏みたいと思っています。

いつも未達ですが・・・。