M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

ジム1か月

f:id:Sub4masa:20201213230301j:plain

 

ジムに再入会して早くも1か月が過ぎました。

11月以降、外ランはほぼ行わず。

 

再入会して、感じたこと。

コロナ禍の影響で会員さんも激減した。

それに伴いいつ行っても空いている。

個人的には有難いですが、会員がいないとジムの経営に影響があるので何とかこの騒動がおさまってくれることを切に願うばかり。

ランニングはあまり積極的に行わないようにしている。

トレミで軽く3キロ程度をジョグ、時々ほんの少しだけダッシュをしている程度。

 

あまり行わない理由は・・・、

 

左股関節の不調が長引いている。

不調を庇いながらランをしていたが庇っていたためか今度は左ひざ、外側と裏側に痛みが出てきた。

日に日に悪化の様相。

(この不調から気が付いたのだが、どうも左脚がちゃんと前を向いてなくて左11時の方向につま先が向いていることに気が付いた)

元々の自分の癖なのかそれとも不調になってからなのかは不明。

とにかく脚は不安と違和感だらけ。

 

それと、筋トレを重要視するようになったため、有酸素運動を控えた方がいいと思うようになったことも一因。

以前、筋トレもそれなりに必死でやっていたが、その分ランニングをしっかりこなしていたがいつも体組成計測で確認したところ安定してガリガリのやせ判定。

結局、走り過ぎで筋肉が付かないし、プロテインなどの補給も一切やらなかった。

そ、必死で筋トレすれば筋肉が付くと思い込んでいた。

筋肥大、筋肉量のアップを狙うなら狙うなりの方法があることに漸く気が付いた。

 

ランニングに未練はあるのですが、

どうせ脚の調子も悪いしレースもないし、今は筋トレでしっかり身体を作ってみたいとそんな気分にシフトしています。

何か中途半端になるのが嫌などでしばらくはランニングは軽めに済ませるようにしようと思います。

ランニングから少し離れてこのブログも更新が途絶え気味ですが、できるだけ更新をしていこうと思います。

この身体、どこまでカスタマイズできるか!?