M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

ジム再入会した

f:id:Sub4masa:20201108150820j:plain

昨日からジムに再入会しました。

これまで、長引くコロナ騒動でジムを退会し様子を見ていましたが、やはり家で筋トレする気にもならず、ランニングも脚の調子も良くなく、だんだんとトレーニングから疎遠になっていくような気がしてなりませんでした。

今回は、あまり気負い過ぎずにボチボチと筋力をこれ以上落とさない程度のマイペースでやっていこうともいます。

あまり意気込んで追い込み過ぎるとすぐにさぼりたくなってしまうので、、、(~_~;)

昨日より再開。

久しぶりにマシンで軽い目に10回程度を3セットずつ。

やはり、なまっているのでしょうね。

今日の朝には筋肉痛が出来上がっていました。

筋肉痛。

この痛み、なんか久しぶりで、うれしくなってきました(^^♪

最近乗り越えられなかった低い壁を一つだけ乗り越えたようなそんな達成感。

 

 

 

 

ジムも以前のように人はいなくて比較的ゆったりしていました。

スタッフに聞いてみたら、4月以降、今現在、3割の会員さんがやめたとのこと。

最近、少しづつ戻ってきているのだそうだが、ここへきてまた大きな波が押し寄せてきている気がします。

今後もジムの業界も深刻な状況みたいです。