M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

連休スタート。気持ちも新たにジム通い

f:id:Sub4masa:20201227004227j:plain

この1か月、仕事での人間関係のトラブルや忙しさでかなりストレスのたまるきつい状況でした。

本日より休暇が始まり、なんかダウン寸前のボクサーがゴングに救われた、そんな感じです。

休暇の間に、今後の行動や、先の見通しを考えつつ、新しい年を迎えていこうと思います。

そんな感じで、とてもトレーニングやランニングに気持ちも向かず、ただストレスで落ち込み切っていました。

が、気持ちも入れ替えて久しぶりにジムで筋トレがしたくなりました。

せっかく、前回まで高いモチベーションでやる気満々、いい感じで身体づくりをやれそうでしたが、2週間近くのブランクで元の木阿弥・・・。

一からやり直しですが、ジムで今できる重量からベンチプレス、スクワットプレス、ショルダープレス、軽めのダンベルでサイドレイズを3セットずつやって気分スッキリ。

気分がへこんでいる時こそ筋トレがいいストレス解消になると今頃になって気が付きました。

こんな単調な動きしかしないので気分が乗らないのに無駄に疲れるだけやん、と思っている方こそ是非、お勧めします。

なんか爽快な筋肉痛が充実感を約束します。

あと、脚の不調もありランニングには消極的ですが、久しぶりにトレミランをやってみました。

今日は1時間の一定速でのジョグ。

トレミランは30分しないうちに飽きてきて止めたい気分になりましたが、何とか1時間とちょっと、10キロランをやりぬきました。

外ランは寒くて、脚の具合が全然よくならないし、といろいろ言い訳しておりますが、いつかまたマラソンのスイッチが入ることを信じて今は脚に大きな負担をかけないようにします。

いま、上半身筋肉痛です。心地いいです笑