M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

低調な時こそトレーニング

f:id:Sub4masa:20200116190848j:plain

夕方早めからジムトレーニングを行いました。
ランニングの方もサボりがち。
というのも、仕事がらみでのいざこざでモチベーションが全く上がらずだだ下がり。
年末からTwitterでぶつぶつつぶやいていましたがどうも気持ちが収まりそうになく
相手を責めると言うよりも自分のやり場のない怒りを自分自身に向けてかなり調子が悪い状態が続いています。


仕事にも調子が乗らずに事務所でデスクワークをしているふりをして時間をつぶしているか、外回りでゆっくり時間を潰して自問自答を繰り返している今日この頃です。
そんな今日もこの調子なので何か良いきっかけがないかと思いますが、客先に気持ちの乗らない営業マンが出向いたところで買ってやろうという客もいないと思います。

 

 

 


そこで開き直ってしばらく仕事をしない(サボる)ことにします。
他の同僚や職場のメンバーには悪いような気がするが、今は風邪をひいたのと同じように心が風邪をひいているような気がします。
積極的に動ける気持ちが全く感じられない今は無理せずにセルフケアに努めます。


といっても、会社を休むわけにはいかないので当然出社しますが外回り中心にゆっくり時間を過ごすことにします。


だいぶ話がそれてしまいましたがそんなことで今日は久しぶりにジムに行きました。
ジムに行く気力もしばらく失せていましたが仕事を適当に切り上げてしまいました。

 

気分が落ち込んで低調な時こそ身体を動かしてストレス解消するのがいいと思います。

仕事から帰って家で落ち着くとグた~っとだらけてそのままサボってしまう。

家に帰らなければいい。そのままジムへ直行するべき。

そう思って荷物も持参。


1週間ぶりの筋トレでしたがいつものフランク4分、プッシュアップ60回と動的ストレッチでウォーミングアップした後、ベンチプレス× 10回× 4セット、スクワットプレス× 10回× 5セットと有酸素運動で仕上げのランニング。
今日はトレミランで。
ランニングも少し空いてしまいましたので今日は身体を解そうと思い比較的軽めに短い時間走りました。

 

 

 


サボるといっても仕事は完全に放置しているわけでは無いので連絡用の電話片手にトレーニング。
やはり電話が気になって仕方がない。


ほぐしランニングのつもりでしたが徐々に体身体は調子よく、ついペースを上げてしまいました。
今日も先週からの好調は継続中と思われます。

6キロ 傾斜4.5%、31分24秒 5分12秒/km


ただふくらはぎを前回痛めたのでまだ違和感があります。
神戸バレンタインラブランが3週間後に迫ってきていますが、残り時間で出来るだけ走り込んでおきたいと思います。

 

 

 


今、何もかもやる気が起こらない状態ですが1日も早く克服して仕事にもトレーニングにもプライベートでも活き活きとした生活に戻れるように。


自分で言うのもなんですが物事に対してクソ真面目すぎるいますきらいがあります。
もう少し柔軟に取り組むことができればなぁ(;^_^A

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いいたします。

   


禁酒・断酒ランキング 

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村