M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

今日もラン休み 雑記録

f:id:Sub4masa:20190920233445j:plain

 

今週末は台風の接近でまた荒れ模様ですね。

大きな被害が出ないことを祈るばかりです。

 

京阪神も夕方ごろから雨模様。

仕事しながら、やっぱり雨だと一人呟きながら終わらない仕事を黙々と片づけていました。

そんな仕事も中途半端に切り上げて、家に帰ってきたところ、今日は私の保険の切り替えをすることを思い出しました。

自分の誕生日前にやっておかないといろいろ厄介だと思い、前もって今日行くと保険屋さんに言ってたことをすっかり忘れていました。

 

どうせ雨で走らないと決めたし、ランニングのことは気にしないで保険をサッサと終わらしてゆっくりしたい。

結局、明日も仕事決定だし、早く終わらせて早く寝る支度をしたいと思っています。

 

再度、保険の内容を聞いて、いろいろ質問してわかったようなわからなかったようないい加減な感じで保険の契約をしました。

 

もともと、保険には疎くて何の関心も興味もなく言われるまま、保険料金だけが気になっていました。

 

今度の保険は、健康診断書を見せて、優良だったら保険料が値引きされるタイプで、過去3年分の診断書を持っていき提示しました。

特に大きな病気も、血圧正常値だし、メタボでも高血糖でもないのでスムーズに優良認定?されたようで値引きされての保険料が適応されたようです。

 

しかし、この年齢になると保険料高いですね。

 

切り替え前の保険料より条件が死亡時の金額をダウンで見直してその分、大きな病気や手術入院時の一時金に重点をを置いて生活を圧迫しないようなプランにしているのだとか。

 

俺は病気などしない絶対に!

 

と言いたいところですが、そんな保証もなく、嫁と少し考えながら、脂肪時よりも入院時、治療時の補償に重点を置くことが賢明だと判断し決めました。

 

保険屋さんが、長男の保険のプランも作っていました。

 

内容を比較したところ大体私の保険料の半額で、内容は私のプランよりはるかにいいです。

 

若いので病気リスクが低いので当然かもしれませんが、やはりこんなことでも自分の年齢に対する一抹の寂しさを感じてしまいました。

 

いざという時の保険なので入らない訳にもいかないし、正直、もっと色々いい商品があるのかもしれませんが、面倒くさいが先に立って保険屋さんお任せみたいになってしまいました。

 

これで、気になっていたことがようやく一つ片付いた。

 

家に帰って、遅めの食事、家ねる前に筋トレ。

プランク、プッシュアップ、スクワットをいつも通りこなして早めに寝よう。

 

と言う訳で今日はランニングお休み。

明日も天気がダメな感じですがジムで筋トレとトレミランを行います。

仕事が終わってからですが。

何とか早く終わらせよう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いいたします。

  

 


禁酒・断酒ランキング 

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村