M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

市販のサプリメントは効くのか? 【疲労】【改善】

f:id:Sub4masa:20190828000933j:plain

雨・・・☔

予報通り。

そうわかっていて朝ランしなかった。

後悔先に立たず、そんな心境です。

ということで休み。

明日もどうせ雨でしょうからジムでトレミランで距離を稼ごう。

そうそう、筋トレも久々に。

かなり筋力弱っているでしょうか?

1か月間、何も筋トレらしいことから離れてしまいました。

自宅でプランクとプッシュアップくらいやっとけばよかったと後悔。

でもやっぱり家ではやれませんでした。

マシンがないとその気にならない精神弱者です。

なので、

9月中旬からはジムにも通い、再び筋トレにチャレンジ!

モチベーションアップになればと思います。

 

ただ、今のようにやせすぎでは筋肉もつかないのでこれまでよりは食事量を増やすしかないです。

 

多分、ランニングを減らすなりやめれば体重も筋肉量も増えると思うのですが、

神戸マラソンが徐々に目の前にきていますし、やっぱり走量は減らせないでしょうね。

なによりランニング、サブ4を目標にこれからもやっていこうと思っていますから。

そういう意味では筋トレはランの為のサブトレーニングです。

 

話は変わって、

相変わらず疲労も蓄積されていまして、怠いし眠いし辛いですが、なんかいい改善方法を見つけて克服していきたいです。

 

そう、昨日からサプリを飲み始めました。

読者さんからコメントをいただきまして、疲労回復によさそうな

サプリメントを購入しました。

 

ビタミンB群、C、亜鉛の3種です。

それぞれ一日1回の服用で一日分に必要分が摂れるようです。

 

DHC 亜鉛 60日分 60粒

 

DHC 亜鉛 60日分 60粒

 

日頃の栄養にそれなりに気は使っていますが、やはり糖質過多、低たんぱく、ビタミン、ミネラルの不足は体調に悪影響を与えるのでしょう。

率先して野菜サラダや豆腐類、肉類を食べて、糖質は食べ過ぎないようにしています。

 

DHC マルチビタミン (60日分) 60粒

DHC マルチビタミン (60日分) 60粒

 

しかし、日頃の食事で、私の場合は朝は時間の関係でパンのみ、昼は外食、夕食のみ家で食べるのが長年の日課です。

ここを大いに改善すべき点なのですが・・・:;(∩´﹏`∩);:

ただ、3食食べればいいというのではなく、バランスの良い食事を心掛けないといけないですね。

しかし、現実は難しいので、せめてサプリで補助的な栄養補給と言う訳です。

改善が見られますように。

少し期待しています。

あとは、ぐっすりと眠る時間の確保。

いつも遅くなってしまってますのでちょっとでも早く寝るようにします。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いいたします。

 


禁酒・断酒ランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村