M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

ジムにて筋トレ 

f:id:Sub4masa:20200301180925j:plain

東京マラソン、大迫選手の走りと涙に感動しました。

今日の東京は申し分のないコンディションだったのでしょうか。

好記録連発でした。

なかでも、大迫選手は自身の日本記録を塗り替え、オリンピック代表の3人目内定を引き寄せました。

去年のMGC3位の敗北をバネに今日のこのレースでの結果、見ている人の心に突き刺さったインタビューでした。

思わずこちらも涙腺が崩壊しました。

 

 

 

気持ちが高ぶったので、外ランに出ようかそれともジム行こうか?

昨日からの雨も上がって寒くもないし外ラン、いや、筋トレもあまり間を空けたくないと少し悩んでジムに行く事に。

最近のコロナ騒動もあり、やや敬遠気味でしたが、気にしていても仕方ないし、会費も勿体ないし3月初日だしというよくわからない理由でジムトレ決定。

大迫効果で気合は十分ですが、メニューはいつも通り。

特に負荷を増やしたりメニューを増やしたりはしていません。

いつも通り淡々と同じメニューを繰り返しています。

相変わらず右の肩が不調なもので肩廻りのトレーニングは出来ないのでそれ以外。

プランク3分30秒、プッシュアップは肩不調のためパス

最近、プランクも飽きてきたのであまりやらなかったのですがやってみたら3分で結構汗がボタボタ出てきた。何とか30秒伸ばせたがしんどかった。

ベンチプレス、今日から45㎏からスタート。最近、僅かづつですが負荷も増やせて漸く52.5㎏までやれるようになりました。

始めた当時、30㎏で精一杯の貧弱体型も続ければそれなりに出来るようになりますね。

といっても、まだまだ途上段階。

まずは60㎏を目指して頑張っていきたいと思います。

後は脚のトレーニング。

ヒップアダクションとヒップアブダクション、似たような名前ですが太ももの外側と内側を鍛えるトレーニングです。

美脚を目指す方にはお勧めです。

私はランに必要な筋力を強化するのが目的です。

 

 

 

筋トレ終了し、ランニング。

今日もトレミラン

3月に入りましたのでそろそろ距離も増やしたいと思っています。

2月の走行距離は52キロ。

久々に最低水準の走行距離でした。

2月分を少しでも取り返すようにしていきたいです。

で、トレミ(爆)

外走れという声が聞こえてきそうですが、外用のシューズを持ってきていないのでジムで済ませることに。

いつもなら5キロ30分がルーティーンですが、今日は大迫デー、いつもより走れるそんなモチベーションです。

ペースはゆっくり5分50秒程度で、のんびりラン。

飽きずに走れた。

結局、10キロ1時間程度のジョグ。

気持ちよく走れました。

今後、徐々に外も走りたいと思います。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いいたします。

   


人気ブログランキング

 

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村