M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

目標達成を神戸で【神戸マラソン】 2019年6月18日

f:id:Sub4masa:20190619000515j:plain

2018年神戸マラソンスタート前

こんばんは。masaです。

今日は第9回神戸マラソンの当選発表でした。

朝の8時からからスマホをチェック・・・(。´・ω・)?

発表は10時からなのに、わかっていても気になって仕方がない。

 

仕事しながらスマホをキョロキョロで、仕事に身が入らない。

そうこうしているうちにようやく10時。

届かない・・・。

そして、10時30分。

来ました。

恐る恐る開封

お~っ!「当選」の文字があった\(゜ロ\)(/ロ゜)/

2年連続通算4回目の神戸の切符を手に入れました。

 

去年は35キロで失速、4時間10分でゴール。

あの時の悔しさを晴らしたいのと、2014年のサブ4達成時から早5年、もう1度あの喜びを味わいたいのとで何としても走りたかったですが、叶いました。

f:id:Sub4masa:20190619004652p:plain

 

今回は、早々にブログを立ち上げ、タイトルにSub4を高らかに掲げ、

完全有言実行型で逃げられないようにしました。

もう、後戻りも言い訳もできません。

後は前進あるのみです。

ですが、怪我だけはしないように頑張ります。

怪我をしたらどうしようもなくなりますので。

レースは11月17日。

 

あと、大阪の抽選もあります。

もし大阪も「当選」したらどうしようか?

大阪は神戸の2週間後の12月1日、この年齢になると2週間では回復はどうでしょうか?

 

もし、神戸でいい走りが出来見事サブ4達成なら大阪は完全ファンランで何かエイドでつまみながらゆっくり楽しみたいとも思いますが。

お金の支払いの関係で大阪の当選発表を待たずして神戸の支払いを済ませないといけないのかな?

支払ったら、神戸は絶対に走ります。

ですが、おそらく、

今年から新コースですので大阪にもすごく魅力を感じますが今回は諦めると思います。

 

ま~、大阪も、競争率が高いので簡単には当選しませんけど。

 

と言う訳で、神戸も決まり、気合いが入ったところで、ジムへGO!

ジム内でも、神戸の当選結果の話が飛び交っていました。

話を聞いていると一人だけ当選した人がいました。

彼も2年連続です。

みんなから「持っているね」と言われて少しうれしかったです笑

レーニングですが、休館明けということで会員さんが多くてフリーウェイトは使えそうになかったので、マシンの方を。

バックエクステンション63.5㎏×15回×4セット

ロータリートーソ35㎏×15回×2セット

懸垂 10回×3セット

プランク 6分

プッシュアップ40回×3セット

と少なめのメニュー。

外ラン。

日曜日、ハーフのペースラン後で少し、脹脛が疲れているようなので、どうしようかと思いましたが、やはり当選の喜びに浸っているので、走ることに。

LSDで1時間30分。ペースはキロ7分程度でゆっくり。

走り出しは脹脛と身体が重かったのですが、徐々に楽になってきました。

ペースは上げることなく淡々と時間走をこなしました。

距離やスピードを意識せず、時間の経過だけを意識して走りましたが、時間走自体になれていないので途中でペースを上げたくなったり、やめたくなったりしてしまいそうになりながら何とか1時間30分やりました。

 

持久力、心肺機能の向上を目指し、少しづつ、時間を増やしていきたいと思います。

月間の目標もありますから。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

よろしければポチっとお願いします。

 


禁酒・断酒ランキング 

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村