M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

ジムでルーティーン。2019年6月25日

f:id:Sub4masa:20190626004241j:plain

こんばんは。masaです。

今日も晴れ渡り暑い一日でした。

明後日くらいから雨の予報。

ようやく梅雨入りでしょうか。

九州では水不足が心配されていますね。

恵みの雨になればと思います。

でも、災害級のゲリラ豪雨は勘弁してほしいものです。

 

今日は、ジムもやっていますので、早めにジム入り、

ルーティーンのプランク6分、プッシュアップ40回×3セット

をこなし、フリーウェイトで頑張ろうかと思いましたが、先約がいましたので断念。

マシンで体幹を中心にトレーニング。

ロータリートーソ左右各 35㎏×15回×3セット

アブドミナル 35㎏×15回×3セット

バックエクステンション 63.5㎏×15回×3セット

バタフライ 30.5㎏×10回×3セット

懸垂 10回×2セット

 

その後、外ラン。

今日は昨日までの疲れもなく、レースペースくらいで10キロをやろうかと思いました。

いざ、スタートして、スタート直後、スピードが全然上がらず、6分を切れないスローペースでした。

が、徐々にスピードも上がってきて、最初の1キロ5分35秒、それからペースが予想以上にあがってしまい、4分台の後半でのランになってしまいました。

せっかくなので、このまま10キロやれればそれでいいかと思い、ペース維持して走りましたが、5キロくらいから疲れが出てきて、結局、6キロで終了。

いつもながらですが、なんとも、いけてない結果になりました。

このままでジムに戻るのも勿体ないし、今月の目標距離のこともあり、あと4キロはジョグペースで走り、一応、帳尻を合わせた格好で終了(;^ω^)

 

ジムから公園までの往復を足して、今日は12.4キロ走りました。

 

今月の残り日数で残り、38キロ。

何とか走り切って目標を達成させます。

今週でジムも終了。

明日も筋トレ頑張ろうと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いいたします。

 


禁酒・断酒ランキング 

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村