M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

武庫川ペースラン レースペース10キロ

f:id:Sub4masa:20190827005409j:plain



こんばんは。masaです。

8月最終週です。

月間目標の200キロ達成を目指します。

今日26日を入れて6日間。残り59キロです。

かなり目標達成が見えてきました!

 

さて、今日は夕食後ラン。

仕事は早く終わったのでそれなりに早く帰宅しましたが、家に帰るなり眠くなり1時間ほど仮眠。

最近、習慣になってしまいました。

疲れているのでしょうがないのか、はたまた本当にどこか悪いのか?

いつも夕方の4時から5時ごろに猛烈な眠気と戦い何とか耐えています。

その反動でしょうか。家で寝てしまいます。

 

遅めの夕食を摂って、しばらくゆっくりした後、武庫川へ。

 

家と武庫川の行き返り往復でウォーミングアップとクールダウン計2.2キロ、

武庫川暗がりラン。

今日は10キロのレースペースランと決めていたので少し気合を入れて。

今日も、昨日のように体感温度は暑くない。

湿気が少ないのでしょう。

蒸し暑さがないとすごく気持ちいいです。

そして走りやすいです。

 

そんな気候のせいでしょうか、午後10時半を過ぎているというのに、この暗がりの武庫川に今日はいつもより多くのランナーが走っていました。

皆さん、秋に向けての練習ランなんでしょうか。

 

私も負けてはいられません。

入りこそいつもの遅いペースでしたが徐々にペースも安定し、5分30秒~40秒あたり、後半は少しペースアップで、まずまずの感じで走れました。

f:id:Sub4masa:20190827002038j:plain

これで、今日は合計12キロラン。

今月153キロ。

残り5日で、47キロです。

 

ただし、30日は山下達郎のライブがあります。

毎年恒例で、今年で3年連続です。

今年もライブでいいストレス解消になりそうです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

とても楽しみにしています。

 

30日は走れるかどうか・・・・。

多分、ラン休みそうですね。

 

それ以外の日で、天候が気になりますが・・・。

で、週間天気予報見たら、雨、雨、雨、雨、雨って31日までずっと雨やないか~!!!:;(∩´﹏`∩);:

ヤバい!! でも、しょうがないですね。

天気と相談しながら何としても、公営のジムでトレミに乗ってでも目標を達成させます。

 

今日のラン

行きと帰り ジョグ計2.2キロ

武庫川 ペースラン10キロ 55分41秒 5分33秒/㎞

明日、降ってなかったら10キロジョグの予定です。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いいたします。

 


禁酒・断酒ランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村