M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

ミラーレス一眼デビュー 【α7Ⅲ】【ひとり試写会】

f:id:Sub4masa:20190826002425j:plain

疲労回復のため、休みました。

夕方、調子が良ければ走ろうかと思っていましたが、

夕方から西宮地方も雨が降り出したので早々にランニング休むことに。

なんか身体の芯から疲れがあるようでとっても怠いです(-_-;)

 

しかし、今日は休み。

レーニングで汗をかく以外のストレス解消法は・・・、

 

そうです。

 

私の次世代の趣味、写真撮影です。

腕前はど素人、講釈たれるほどの知識も技術もありませんのでとやかく撮った写真の説明や寸評は出来ません。

 

f:id:Sub4masa:20190826005414j:plain

 

実は、カメラはいつものニコンP1000ではなく・・・、

ソニーα7Ⅲ!

レンズキットの中古を買ってしまいました。

借金を背負っている身分でとんでもない出費でしたが

今後、もしマラソンが出来なくなった後の喪失感を埋めるための次の趣味を持ちたい。

そんな気持ちから、思い切って買いました。

しかし、欲しいレンズまでは手が出ず・・・、

レンズキットのリーズナブルなレンズになりました。

それでも、

私のような50の手習いの入門キット(失礼しました!プロも愛用するカメラです)としては十二分すぎるくらいのハイスペックなカメラです。

 

 

実は、もともと。中学時代からカメラ小僧でした。

当時、親に PENTAX  MXというカメラを買ってもらいました。

 

pentax MX ブラック

 

このカメラ、マニュアル専用で小型軽量、シャッターはメカニカル式、露出計の電池が必要でしたが、電池なくとも写真が撮れた。

とにかく何かをいじくるのが好きで、オート専用機何か一眼レフじゃない!

とかへんなこだわりを持っていました。

今回のα7Ⅲも大好きなマニュアル撮影で。

f:id:Sub4masa:20190826004109j:plain

f:id:Sub4masa:20190826004308j:plain

あの頃、写真が大好きで色々写真を撮りに行ってましたが、中学生だったものでフィルム代すらない、1枚とるのにいろいろ考えながら大事に撮っていました。

その点、今は、取り放題。

あの辛かった中学時代に復讐するかのようにバシバシ撮りまくりです。

おかげで画像データが溜まる溜まる(´;ω;`)

 

f:id:Sub4masa:20190826004926j:plain

上手くないですがフラストレーションの解消とでも言いましょうか。

連写のシャッター音聞くと、

なんかスカッとします笑

これで疲労も回復すればいいのですが、そうもいかないでしょうね。

身体は疲れていることに間違いないし、トレーニングを1日2日空けたところで根本的回復には程遠いでしょうね。

まぁ~、そんなことも忘れて撮影に没頭、それだけで頭の中がリセットされたので、それでいいです。

 

f:id:Sub4masa:20190826005316j:plain

 

今日撮った写真。

ひとつづつ

確認していますが、全然ダメですね(-_-;)

ピントも甘いし、狙いがよくわかりませんね。

もっと、技術や知識を磨いていい写真が撮れるように。

これもトレーニング、いや、才能の問題か爆

 

まだまだα7Ⅲのレビューが出来ないヘタレ初心者です。

徐々にいい所悪いところなんかもレビューしていきます。

・・・の前にまずは腕上げます(^_-)-☆

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いいたします。

 


禁酒・断酒ランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村