M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

疲労抜きジョグ

f:id:Sub4masa:20190825015727j:plain

こんばんは。masaです。

昨日は疲労を理由に少しネガティブ発言になってしまいました。

弱気、自分に負けないように努めていますが疲れが溜まっているのでしょうね。

ここが踏ん張りどころ!

 

明日は休みなので気分転換したいなと思います。

 

で、

今日は明日休みなのとさっきまで雨が降っていたので遅い時間のランニングになりました。

甲子園コース、今日で8回目。

いつもの6キロをゆっくりジョグ。

疲労抜きもかねてのランです。

f:id:Sub4masa:20190825013225j:plain

今日も仕事でしたが、客先からの電話もなく。静かな一日でした。

日頃手を付けていない事務処理をこなして少しは楽になった気持ちです。

で、夜ランの方も大きな疲労感もなく、ゆっくりリラックスして走りました。

今日は天気も崩れているせいかもしれませんが涼しくて走りやすかったです。

少しづつですが季節が動いているのですね。

走っていると秋の虫の鳴き声も聞こえてきました。

疲労を感じることもなく終始順調だと思いましたが、最後、国道を横断する際信号が変わりそうなのでWSっぽく早足で走ったとき、左の踝にピリッと痛みが走りました。

 

ヤバいと思いましたが信号が赤信号になったので止まるわけにもいかず左脚を引きずりながら渡り切って止まりました。

故障したのか!と一瞬ひやりとしましたが、少し間をおいてゆっくりスタートしたら少し違和感があったのですがだんだんと痛みが取れ元通りになりました。

急なペースアップがイケなかったのでしょう。

左踵、何年か前にも痛めて長引いたことがあります。

暫く痛めませんでしたので完全に油断していました。

忘れたころにこういう故障を起こしてしまいます。

油断大敵です。

今回は大丈夫なようがしますが、明日、様子見して、問題なければそのまま走ります。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いいたします。

 


禁酒・断酒ランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村