M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

武庫川ペースラン 2019年8月3日

f:id:Sub4masa:20190804000645j:plain

こんばんは。masaです。

150日突破、今日も地道にブログ更新。

 

 今日はゆっくりしようと思っていましたが、次男が軽い熱中症で調子悪い。

話を聞いたら数日前に熱中症になったみたいで今は、大分快方しています。

自分の部屋にクーラーがなくこの暑いのに、窓も入り口も開けずにずっと閉じこもっていたためです。

で、嫁がウインドに取り付けるクーラーを買ってそれをつけろと言われ、朝から取り付け作業に。

取り付けに少し戸惑いつつも、何とか1時間くらいで完了。

朝イチ、会社の事務所からインパクトドライバーを持ってきて正解でした。

無ければ、手回しで必死のパッチで木ネジを何本もねじ込まないといけないところでした。

 

クーラーの試運転も完了。

今日は汗だくにならずに涼しく眠れるでしょう。

よかった(^^♪

 

私の方はゆったりしたかったのに、そうこうしている間に昼になってしまった(;^_^A

 

午後からどうしようか、写真撮影にどこか出かけようか?本でも読もうか?

 

悩みましたが、流石にこの時間、猛烈に暑いし写真は取りやめ、夕方ランニングの前、梅田にでも出て、大きな本屋に行こうと思い、電車で梅田へ行きました。

本屋へ行く前にヨドバシ梅田でカメラを見に行きました。

各社、それぞれに一長一短ありますね。

共通事項はとにかく高い!

買えないってとこです(-_-;)

ミラーレス一眼にすべきか・・・、はたまたどうしようか?

もう少し辛抱します。

 

結局、

本を1冊買ってきて、夕方、武庫川に。

 

今日は、ペースラン。閾値より少し速めのランをやりました。

距離は5キロほど、時間は20分程度で、短めに負荷はいつもより高めに。

なにせ夕方と言っても暑いので無理ないように。

 

f:id:Sub4masa:20190803235035j:plain

f:id:Sub4masa:20190803235054j:plain

結局、入りはいつものように重たくて、今日は無理かなと思いながらのランになりましたが、1キロを超えると脚も身体も軽くなりペースも予定通りになりました。

3キロ過ぎまでは、今日はいける!と調子いい感じだと思っていましたが、4キロ過ぎてから徐々にきつくなってきました。

今日の予定は5キロ、結局6キロやりましたので今日はこれで良しとしようと思う。

ペースランの後、疲労抜きのダウンジョグを4キロ、ウォーミングアップの1キロを合わせて計11キロやりました。

 

あ、それと、昨日、ブログを書き終えてから遅い時間に近所を5キロのジョグをやりました。

久しぶりに、甲子園の廻りも走りました。

高校野球のシーズン到来ですね。

ここ最近、ブームなのか、どこの対決でも結構お客さん多いのでは入れないことが多いです。

なので、甲子園での野球観戦はやれていません。

たまには見に行きたいと思いますが、このくそ暑さヤバいですからね。

 

f:id:Sub4masa:20190804000520j:plain

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いいたします。

  

禁酒・断酒ランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村