M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

10キロレースペースラン

f:id:Sub4masa:20191214194750j:plain



午後からジムへ。

ジムで動的ストレッチの後、

プランク4分、プッシュアップ30回×2セット

ヒップアブダクション 40.5㎏×15回×1セット、42.8㎏×15回×3セット

を先にこなし、

ランニングへ。

今日は外ラン、午後3時過ぎで比較的寒くない。

意を決さなくても大丈夫 笑

武庫川まで軽くジョグしながら体を温めて、すぐにスタート。

 

 

今日は10キロのレースペースラン。

キロ5分30秒でコンスタントに走りました。

入りから特別な問題もなく順調。

身体も動きが良くいつも肩や腕に余計な力が入って凄く怠いのですが今日は肩も腕も軽やか。

なんかリラックスできている感じでした。

ペースもほぼブレもなく安定していました。

ただ、後半、右脚の中指が痛くて辛かったのと、新しいイヤホン(Bluetooth)ですが耳に合わず走っているとすぐに外れてイライラしたことを除いてですが。

 

中指、もしかしたら黒爪になっているのかもと心配しましたが大丈夫でした。

いつもはいているゲルフェザーグライト2ですがそろそろ寿命!?

 

買ってから5年間、それでも使い続けています。

 

物持ちがいいのはいいことかもしれませんが、いい加減、足を痛めることになると痛感。

新調しようと思います。

 

 

新調したイヤホン、これは忘年会の余興のくじ引きでもらいました。

外で初めて使ったのですが最初からあってないなと思った通り、走っているとしょっちゅう外れます。

かなりイラつきながら何度も耳につけ直しました。

次回から今までのコードタイプのイヤホンで走ろう。

 

f:id:Sub4masa:20191214192559j:plain

 

ジムに戻って、筋トレの続き。

今日は背中、肩甲骨まわり。

デッドリフト 45㎏×10回×1セット、50㎏×10回×1セット、55㎏×10回×1セット、60㎏×10回×2セット

デッドロウ 35㎏×10回×2セット、37.5㎏×10回×1セット、40㎏×10回×1セット

ラットプルダウン 38.5㎏×15回×3セット

バックエクステンション 10㎏×10回×5セット

 

明日は武庫川月例マラソン

2月9日の神戸バレンタインハーフを想定して、20キロもしくはハーフを走ろうかと思います。

  

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いいたします。

   


禁酒・断酒ランキング 

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村