M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

今日はゆっくり時間走

夕景武庫川コース

テレワーク終了後、武庫川へ。

今日は昨日よりぐっとペースダウンしてのんびりジョグ。

ご覧の通り人もまばらでしたがそれでもランナーや散歩している人たちとのすれ違い

があるのでいつものようにマスク装着しスタート。

ペースは落としたのですが距離は少し多めに走ることにしました。

武庫川ランコース0514

武庫川ラン記録0514

久しぶりに7キロ先まで行ってみました。

久々のLSDですね。

タイムも1時間45分59秒と結構長時間やりました。

川沿いに吹いている風がすごく冷たくて気持ちよかったです。

しかし、汗が出ないほどのペースだったのか時間の割には疲労感がないです。

心拍数はいつも通り。

年齢の割に異常値ですが。

明日ぐらいから天気が崩れるのかな?

せっかくいい感じでランできているので休みたくないですが、シャワーランするまでの気合もありません。

明日天気が持ったら久々に半月で100キロ到達。

現在、95.9キロでした。

ここまで、脚の調子も良くなりモチベーションも上がっていてやる気スイッチが入っています。

出来れば水を差してほしくなかったのですが。

もし、悪天候ならランオフでゆっくりします。

 

 

 

ラン終了、すっかり夜になっています。

帰りに夜空を見上げたら頭上より少し北に北斗七星が輝いていました。

北斗七星の先頭のひしゃくの2つの星に線を入れて、それを5倍したところに北極星があると最近、YouTubeで勉強しました。

で、北極星はどれ?と探してみましたがたぶん、これかなと思われる星がありました。

北極星☆・・・名前は知っているが実際はどれか知らない。

案外暗い星だと思いました。

間違いでなければ(;^ω^)

 

以前も書きましたが、今年は星景写真にチャレンジしてみようと思っていますがさっぱり星をわかっていません。

で、急ピッチで星のことを勉強しようと思っています。

にわか天体マニアにでもなろうかと思ったりしています。

天の川を見てみたい!

綺麗に写真に収めたい!

 

 

 

超広角のレンズを買おうかポタ赤を買おうか、もしくは両方買おうか迷っていますが答えがまだありません。

揃えると、それなりに高い買い物になりそうです。

予算を軽くオーバーします(;^_^A

 

一旦、コロナ騒動が落ち着いたタイミングを見計らって一人撮影会でもやりたいと思ています。

その時、星景写真デビューするかどうかは未定ですが。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いいたします。

   


人気ブログランキング

 

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村