M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

武庫川夜ラン 【ビルドアップ】

f:id:Sub4masa:20190917211624j:plain

 

3連休の後、仕事に身が入らず。

今日は、朝からダラダペースで仕事。

先週から残している仕事を始めるが一向に進まない。

今日は気持ちの切り替えに時間をあて、明日から気合いを入れて頑張ろう!うん!

 

今日のトレーニング。

今日は、ジムへ行かず、というのは、プレオープン期間ということで午後8時に閉館、会社帰りに行ってもほぼ間に合わない・・・です。残念。

ということは、昼間、仕事中行くしかないということか!?

いや、サボるわけにもいかず仕事を少しでも早く片付けることを考えよう(。´・ω・)?

と、いろんなことを考えながらの一日でした。

 

家で軽い筋トレ。

ジムに通い始めたら途端に家でも筋トレをやり始めた。

やはり気持ちの問題が大きのでしょうか。

急にやる気が出てきて。

家ではプッシュアップとフルスクワットとプランクを中心にやってます。

あの頃のようにたくさんはやりませんが徐々に体ならししていければと思っています。

 

f:id:Sub4masa:20190917220509j:plain

 

そして、今日のランニング。

外は心地いい感じの気温で、昼間の暑さからは想像つきません。

今日は10キロのペースランで。

レースペースでのランを行うつもりでした。

f:id:Sub4masa:20190917234041j:plain

ところが、

今日は日曜日とは真逆でどんどん調子が上がってきました。

入りからしばらくは5分半キープのつもりで走っていましたが気が付くとペースが上がっていてもきつさも感じない。

今日は調子のいい日みたいなので、折り返しからはペースアップして5キロをキロ4分台でやることに。

9キロ地点でキロ4分37秒、もうひと頑張りで4分30秒切れる!とばかり残りを頑張って走った結果、キロ4分26秒!

なんか久々に1キロ4分30秒を切れました。

素直にうれしいです。

 

最近、調子の波も激しいし、ロングは全くダメでしたが、すこし涼しくなると調子が良くなったりでよくわかりません。

が、まだ走れる、そんな自信が沸いてきました(単純)

 

ま、逆に言えば、夏のくそ暑い中、ヘロヘロでとろいペースで走っていても、それはそれでトレーニングにはなっていたのかもしれませんね。

暑さで気が遠くなるようなロングをして、自信を失った時もありましたがそのランニングが後々役に立つことになった。そんな気持ちです。

 

あの夏のへこたれは無駄ではなかったのだ

 

そう思うことにしてこれからも精進してまいります。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いいたします。

  

 


禁酒・断酒ランキング 

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村