M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

維持する必要性を感じて

f:id:Sub4masa:20190910003133j:plain

 

こんばんは。masaです。

昨日はLSDを行いましたが、見事に撃沈。

予定の3時間を走り切れず中途半端な結果になってしまいました。

今回、自分なりに原因を分析しましたが、

エネルギーの枯渇によるガス欠、低血糖症、軽い脱水症状などです。

改めて身体の改善が必要だと痛感しました。

 

とにかくエネルギー対策に脂肪分の貯えをふやすこと、

低血糖症に備え血糖値の乱高下を避ける食生活の見直し、

ロング走では水分の持参、

これらを徹底して見直していこうと思います。

 

ガス欠に対して

要するにもっとしっかり食べて体重を増やす。

体脂肪率を上げる

筋トレの再開

 

低血糖症に関しては

食事の食べる順番を守る

糖質過多にならないように気をつける、

 

 

中々守れそうで守れない項目もありますがレースのため結果を出すためには頑張ってやっていくしかありません。

 

話は変わって、

 

今日は疲労抜きのジョグ。

今日も昨日同様スローペースで短めの距離時間で走ります。

キロ8分~8分半くらい、6キロ程度。

昨日の疲労は全くありませんが。

今日の朝の計量では56.5㎏、BMI17.2まで回復。

朝、昼、晩としっかり食べて増量を目論む。

特に夜、昨日から始めたサラダにオリーブオイルドッサリかけて脂肪摂取を企てる。

ご飯もしっかり食べ、おかず類も完食。

それからのラン。

ラン終了後計測。

58.1㎏、この調子でこれまでの体重へ戻します。

f:id:Sub4masa:20190910002022j:plain

 

しかし、昨日の55.2㎏には驚きました。

一体どこまで痩せれるのか見てみたい気分になりましたが、意味がないと思われるし、筋肉量がどんどん減っていくだけなのでこれ以上減らせない。

とにかく62㎏程度の体重がランニング時、自分自身の一番調子がいい体重だと感じています。

出来れば筋トレを実施しながら増量をしていきたいと思います。

 

来週の月曜日から、いよいよジムに通います。

自宅での筋トレは全くやりませんでしたので、筋力も衰えていると思われます。

少しづつでも筋力の強化、量の維持、発達を目指ししっかり鍛えていきます。

 

本日のラン:6.03キロ

ペース:7分54秒/㎞

今月の合計:73.4キロ

9月目標残:126.6キロ

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いいたします。

 

 

 


禁酒・断酒ランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村