M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

ペースラン 9月に向けて

f:id:Sub4masa:20200903220842j:plain

 

9月に入ってほんの少し涼しくなった気がします。

又、陽の沈む時間も少し早くなったと感じます。

つい1週間前までは同時刻で明るかったのに、今日、同じ時刻で辺りは真っ暗です。

季節の移り変わりを感じます。

 

先月は、暑さと脚の不調で走る距離も限定的でした。

8月中旬以降、少しづつ走れるようになって、どうにか100キロは走ることが出来ました。

 

一度に走る距離もスピードを上げることも今は出来ませんが、少し回復の兆しが見え安心しました。

で、今月はさらに調子が上がってくると思います。

決して無理はできませんがしっかり時間を使ってやっていきたいと思います。

 

 

 

実は、昨日が9月の走り初め。

ブログを書く元気がなくてサボってしまいました。

昨日、10キロのペースラン。

ここ最近のペースは大体1時間4~5分くらいです。

これでも必死のランですが脚の負担とスタミナの低下で一杯一杯でした。

少し涼しくなった昨日はどうだったかと言うと、

f:id:Sub4masa:20200903222902p:plain

と、これまで通りのゆっくりスタート、折り返しまで6分強のペースで折り返しからサブ4ペースで最後まで。

大体脚の痛みが完全に消えるのにゆるランで4キロ程度やって漸く痛みがなくなり走りやすくなります。

でも、スタミナがないので、ここからのペースアップはたいして望めなくサブ4ペースがやっとという感じです。

 

とはいっても、10キロを再開した時と比べたらかなり走れるようになってきたし、決して完璧ではないですが及第点くらいは上げたいと思います。

今月は10キロを基準にしっかり走り込みたいと思います。

 

今日は、緩~く疲労抜き程度にジョグ。

50分ジョグをしました。

 

f:id:Sub4masa:20200903221405p:plain

 

今月16.1キロ

明日以降、台風の接近、夕立など天気が気になります。

台風の動向が気になります。

台風の進路の方、早めの準備とご自身を守る行動を。

 

f:id:Sub4masa:20200903221419p:plain

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いいたします。

   


人気ブログランキング

 

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村