M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

武庫川ラン この樹何の樹?

武庫川河川敷の大樹

今日も晴天で暑い一日でした。

ここ数日のパターンで涼しくなってからの外ラン。

昨日、一昨日と比較的きつめのランでしたので今日はゆっくりランをすることに。

疲労抜きにしては距離もペースも速めです。

その間を取ったジョグ12キロをやりました。

ペースはキロ7分くらい。

距離は10キロ、もしくは12キロくらいでやめようと思いスタート。

 

 

 

自粛からのストレスなのか単なる時間を持て余してるだけなのか解らないのですがここ数日ランニングするのが楽しくてしょうがないです。

練習というより息抜きというほうが適切かもしれない。

例年のパターンなら間違いなく毎日どこか出歩いては散財の連休になるのですが、ことに限っては時間もお金も余っている、そんな連休です。

その連休も終盤ですが、連休後仕事あるのかな?

相変わらず自宅待機で半分仕事にならないそんな生活を継続せざるを得ないのか、やや不安な気持ちです。

 

この連休で、ランニングを頑張れたこと、それと、このブログでも過去に何度か触れていますが糖質との付き合い方を見直したこと。

とにかく断酒してからは甘いものに依存する毎日が続き、しまいには毎日、甘いお菓子とスナック菓子を夕食前に各1袋は食べないとイライラしてどうしようもなく辛かったのですが、糖質依存を再度振り切る覚悟で臨んでいます。

今日現在で2週間ほど経過しましたが、何とか駄菓子やスイーツを食べずに過ごしています。

断酒初期のように凄く渇望して辛い日があったのですが、夕方ランの後に炭酸水にレモンを入れてそれをがぶ飲みして落ち着けています。

ここまで甘いものセーブしないといけないのかは疑問ですが、とにかく依存という言葉には敏感になっていることは確かです。

今日の結果

武庫川ランコース0505

武庫川ラン記録0505

今日は本当にベタベタに7分台をキープしながらのランでした。

6キロ地点で気になる木がありました。

毎年この時期に花が咲くのですがその花の匂いがすごく清々しくていい匂いですが何という木なのか知りません。

気になる木 花の匂いがいい

いつもこの時期に満開で周りを芳香を漂わせています。

ただ、今年はマスクランですので昨日のペースなら気が付かなかったかもしれません。

ゆっくりのんびり走るのもいい気付きかあるようです。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いいたします。

   


人気ブログランキング

 

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村