M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

真夜中の武庫川ラン 2019年8月5日 

f:id:Sub4masa:20190806014255j:plain

こんばんは。masaです。

今日も時間が押してこんな時間に(゚Д゚;)

月曜早々、仕事が忙しくて打合せに奔走。

事務所に帰ってきたら、当然誰もいない。

一人、残務をササっと片づけて家路へ。

帰宅早々晩ごはん。

少し食べ過ぎた感じ。

胃もたれがして苦しい。

でも、今日は走る!昨日は休んだので是が非でも走る!

そう決めていましたが、苦しい(;''∀'')

大分時間をずらして ようやくおなかも楽になってきたので出発。

 

とはいっても、まだお腹も苦しいし、時間も遅いのでゆっくりで短いジョグにしようか一瞬思いましたが、気持ちとしては走りたいとの思いもあったので予定通り10キロ。

ペースはレースペース、キロ5分30秒辺りで走ることに。

 

流石にこの時間になると誰もいない。

10キロの間に3人ほどすれ違っただけ。ランナーもいない。

こんな時間誰も走らないですよね。こんな暗闇の中(;^ω^)

 

f:id:Sub4masa:20190806012125j:plain

f:id:Sub4masa:20190806012142j:plain

 

入りはいつも通り重たく今日は走れないと思いながらのスタート。1キロを過ぎ徐々に身体がほぐれてきてペースが上がってきました。

 

ペースランというよりビルドアップランでしたが、7キロ過ぎたときにiphoneから聞きなれない電話コールが鳴る。

上のグラフの急にペースとピッチが落ち込んだところです。

えっ?なんだ?

少し慌ててポケットから電話を取り出しましたが切れました。

その時、音楽を聴きながら走っていましたが、電話のコール時は音楽が小さくなりました。

暗闇にベルが鳴る!? 

いったんはスピードを落としましたが、ゾ~~っとして、、慌ててペースをあげて後ろを振り向かず走りました。

おかげで残りの2キロ強、さらにペースアップでいいビルドアップになりました笑

 

しかし、あのコールは何だったのでしょうか?

普段の電話のコールは標準のやつですし、メールの音も、ショーメールの音も全然違うし、ヤフーニュースの音とも違う!

 

画面に表示が一瞬出たのですが、走っていてよく見れなかった。見返しましたが消えてしまいました。

本当にオカルト的な現象かな?

夏だし、真っ暗だし。気持ち悪かったです。ブルブル:;(∩´﹏`∩);:

 

それでも明日も時間があれば走るよ笑

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いいたします。

  

禁酒・断酒ランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村