M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

8月の練習結果  【ランニング】

 

f:id:Sub4masa:20190831223131j:plain

今日で8月も終わり。

初旬からお盆くらいまではよく晴れて凄く暑かったのですが下旬になってぐずつきパッとしない天気でしたね。

今年の8月は疲労感と仕事の激化でかなり苦しみました。

レーニングも捗らずにモタモタ、調子もイマイチではありましたが、終盤天候も良くない中、何とか最終日の今日、目標の200キロは達成しました。

 

f:id:Sub4masa:20190831232233j:plain

 

今月は疲労と暑さと時間がいつも遅いスタートだったのとで1回あたりのラン距離が短かったです。

走った日数の割には目標になかなか届かない。

そんな印象です。

 

ペースも完全に疲労抜きが主体で、2回に1回は疲労抜きランを織り込みながら騙し騙し練習をしていたイメージです。

途中、へばって走れなくなるようになるよりはいいですが、目標達成に対してはかなり遠回りしたそんな印象です。

 

しかし、今週の長雨で少し夏の暑さから解放され、走っていても湿気の多い生暖かい空気に時折ひんやりした凄く気持ちいい空気を感じました。

9月になれば少しは走りやすくなってきそうです。

 

9月は、今月のようなとにかく総合距離を稼ぐためだけのランにならないようしていかないとダメですね。

 

ポイント練習も織り込んで少しスピードアップと同時に休日はロングを中心にやって心肺強化と持久力を上げていきたいと思います。

 

9月も目標を200キロとして上記メニューをこなして本番にそなえていきたいと思います。

 

で、明日からいよいよ9月の始まり。

目標を立てていきなりですが、明日はトレーニングを休み、休養に充てます。

どこか写真を撮りに行きたいと思っています。

少し遠出していい景色を撮りたいなと思っています。

無事に朝起きれればですが笑

f:id:Sub4masa:20190831234610j:plain

 

もし、早起きが出来なかったときはトレーニングと家の掃除でもしてリフレッシュしようかな。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いいたします。

 


禁酒・断酒ランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村