M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

【疲労抜きジョギング】 明日のロング走に備えて

f:id:Sub4masa:20190818005509j:plain

こんばんは。masaです。

今日も暑い一日でした。

今日は初めて甲子園コースを逆回り。

別にどうってことではありませんが気分的なもので。

景色が新鮮に映るような気がしまして笑

で、いつもと少し違う風景を感じることが出来ました。

f:id:Sub4masa:20190818010048j:plain



甲子園は、連日熱戦が続いているようで、今日も見ごたえのある試合だったようですね。

ほとんどテレビも見ていませんので結果しか知りませんが。

明日は地元明石商業が出てくるようでいつもの徹夜組がさらに倍増されていました。

熱い応援の元で選手たちも幸せですね。

買っても負けても全力プレーで頑張ってほしいものです。

 

f:id:Sub4masa:20190818010236j:plain

 

f:id:Sub4masa:20190817011352j:plain

 

私の方も選手に負けられないとばかり全力プレーで行きたいところですが、そんなことしたら身体がぶっ壊れます(-_-;)

せめて自分に嘘をつかない程度に今やれることをコツコツこなして行ければと思います。

 

今日のメニューですが、

昨日は少しだけペースを上げて走りましたので 、今日は疲労抜き程度のゆるペースで40分ランを行いました。

先日書きました疲労抜きジョギングとポイント練習を交互にやりながら月間目標の200キロを目指します。

 

ちなみに・・・、

今日(17日)現在で、86.9㎞ 残り113.1㎞

この休み期間中にもう少し走りたかった(-_-メ)

何時も後悔ばかりです。

明日は距離を、いや、時間を使ってゆっくり走ろうと思います。

 

スタートはいつもよりかなり早く(といっても午後9時前ですが)ランニングを行いました。

やはり寝る前の時間帯で走るより早めにやっておいて夜ゆっくりする方がいいですね。

本当は、早朝がいいでしょうけどなかなか起きれません。

朝弱いのは生まれつきなのかもしれません。

朝、トレーニングを済ませれば一日の時間がかなり有効に使えるのにもったいないです。

と言いながら朝のランはまずやらないでしょうね。

睡眠時間が減るのが勿体ないと思っているから。

いつまでもたっても弱い人間です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチお願いいたします。

 


禁酒・断酒ランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村