M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

平成最後の日結局ゴルフでストレス 2019年4月30日 

f:id:Sub4masa:20190430221219j:plain

 

平成最後の日。

いよいよ間もなく新元号の令和のスタートです。

テレビでも、平成を振り返る特番やニュースで溢れ返っていますね。

 

今日、平成最後の日は高校時代の友人とゴルフ。

4月12日、客先のゴルフコンペで見事137をたたき、豪華賞品をいただきましたが、

今日は、何と、63の61で124と13も縮めました笑

 

相変わらず、ゴルフには全く不向きです。

いつも誘われては断っていましたが、断れなくて。

高校時代の連れ3人と行きました。

天候予報も不良で、大雨を覚悟していましたが、雨はほとんど降らずでした。

その代わり強い風が舞って風向きが定まっていませんでした。

ま~風に左右されるような打球は打てませんが笑

 

なりにティーショットはボロボロ、アイアンもシャンクしたり、ショートはワンオン1回だけで、3パット叩くし。

結局、唯一のボギーがショートのこれだけ。

後はすべてそれ以下と惨憺たる結果でした(´;ω;`)

 

でも、ただ一つ良かったと思えたのは、これまで最も超苦手だったアプローチでのミスが少なかったこと。

いつも力加減が出来ず、チョロやトップでグリーンをウロウロしなければいけなかったのですが、今日に限ってそんなことはなかったです。

ただ、グリーンでパターがへたくそすぎて、3パットの嵐。

計48パット笑

タラレバですが、2パットで収まれば・・・。ゴルフはストレスが溜まります。

やっぱり練習しないといけないのでしょうね。

 

今日の最大の課題はパットです。

パットぐらい、せめて家で練習しろと皆から言われたのですが、マットを買って毎日練習したところで上手くなるものか凄く疑問です。

しないより普段から練習している分自信になるのでしょうか?

何か意味があるように思えないですが、そこからすでに考えが間違っているのでしょうか?

ま~、次回に備えてとりあえず毎晩パター練習やろうと思いますが。

 

次回までにはもう少しうまくならないとプレー代払ってストレスために行っているだけみたいでなんかやり切れません。

 

すみません。どうでもいい記事になってしまいました。

令和もよろしくお願いいたします。

 


マラソン・ジョギングランキング 

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村