M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

ジムにて。ルーティーン 2019年6月7日

f:id:Sub4masa:20190607230917j:plain

人生初のサブ4。

この写真は2014年11月2日、淀川市民マラソン

この3週間後の神戸マラソンもサブ4達成で完全に調子に乗ってしまいました。

でも、甘くない。

 

この後、フルマラソンは翌年の木津川に参加。

見事玉砕しました。それ以降、サブ4は全く縁のない別次元の世界になってしまいました。
 

あれから早5年の月日が流れ、同時に飲酒も酷くなって練習どころではなくなり毎晩飲んだくれていました。

何度もマラソンを引退しようかと思いました。

たまに日曜日にチョコっとランニングしては、汗かいてビール飲んで結局、泥酔して月曜日を迎えるの繰り返しでした。

 

今断酒に成功し、この習慣も完全に捨て、仕事にランニングに筋トレに日々充実した生活を送ることが出来ています。

サブ4再挑戦。

再燃。

またチャレンジできる環境に本当に感謝です。

 

他のブロガーの方の記事を参考にしたり、サブ4達成時の年の私のジョグノートを読み返したりしながらモチベーションを保ちつつ、向上心を持ちながら練習しています。

どなたかが書かれていたのですが、距離を踏んでいないのが持久力の向上に影響するといわれていました。

その通りだと思っていまして、もっと、LSD、時間走をしっかりやって持久力や心肺の強化を計らないといけないと思っています。

これから梅雨明けの真夏はどうしても距離走は出来そうにないので今のうちに距離走やっておこうかと思っています。

と思って今日は外をLSDもいいなと思っていましたが、雨。

でしたのであえなく断念。

明日以降、距離ランもしくは時間走を取り入れて。

 

ジムで。

プランク6分。しんどかった。これで一杯です(;''∀'')

プッシュアップ40回×3セット

懸垂。今日は連続12回までやれた。

小休止を挟みながら10回程度を4セット。

結構、二の腕が堪えている。筋肉痛です。

スミスマシンでスクワット。

MAX81.8㎏10回×3セット~

結構へばった。

私がスミス終了して別の人がやっているのを見てたら、

同じくらいのウェイトで思いっきりフルスクワットで10回を何セットもやっていた。

すげ~!

ってか、私が貧弱すぎるのか?

とにかくすごすぎる。

今後やるのが恥ずかしくなりました。

私も、まずは、軽めの重りからフルスクワットでセットをこなすようにしていこうと決意しました。

あれくらいやらないと筋肉も筋力もつかないですよね、当然(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

トレミ、今日は昨日も書いたように7%に傾斜をアップして速度距離時間はそのまま。

多少は負荷が増えたことできつさも増したような。

傾斜よりも時間走を行った方がいいのかもしれませんが、最近、30分以上走るが辛いもので。

外なら音楽聞きながらゆっくりのんびりも楽しいですけどね。

 

それにしてもあのウェイトでフルスクワットは凄いの一言でした。

まずは軽いおもりで真似してみよう。

 

 


マラソン・ジョギングランキング 

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村