M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

ジムでルーティーン 2019年6月6日

f:id:Sub4masa:20190606222817j:plain

こんばんは。masaです。

今日こそはジムへ行く!そんな意気込みで出社!

仕事をダッシュで片付ける。

頑張ったら、今日の仕事、昼には完了した。

今日の仕事が片付いたのでいつでもジムに行ける。

でも、定時までまだまだ時間があるしどうしょうか。

 

とりあえず外出して客先に営業へでも出かけて、その途中でブックオフによって本でも買おうと、外出した。

あまりお金がないので新刊が買えない哀しさ。

でも、それなりに本はそろっているのでよく利用しています。

 

どんな本買おうか考えた末、昨日のトラブルの反省ではないのですが、営業活動やクレームに役に立てるために交渉術や話し方の本を物色。

 

安いので数冊まとめて買おうかとも思ったが、積読になったら嫌なので一冊だけ買うことに。

電車の中や、昼のちょっとした時間、寝る前にしっかり読んで、即実践していこうと思います。

これからも勉強。

まだまだ出来ていない事や分からないことだらけですね。

インプットしているだけでは使いものにはならないのでしっかりアウトプットしていかないといけません。

読んでから、ノートに書いて、ブログでレビューして、実践で使ってみて初めて自分の物になっていきます。

読んで納得・・・、多分、使えないただの情報にしかならないです。

 

 

 

さて、そうこうしている内にジムに辿り着けた笑

中5日空きました。

少し間が空てしまい何となく自信がないです。

 

まずは、股関節、肩甲骨の動的ストレッチとプランク5分、プッシュアップ。

プランクは4分でいつもの汗がボタボタで5分でギブアップ(;''∀'')

プッシュアップは初の40回×3セット、意外と調子よく行けた。

最近、プランクが持たなくなってきました。

何というか、記録にチャレンジしたいというモチベーションがなくなったというか、どうでもよくなったというか・・・。

でも、やると、体幹が締まってくるし、いい準備運動になるし。

時間を追うというよりウォーミングアップ的にやっていくようにしようと思います。

 

以降、アームカール、ベンチ、ラットプルダウン、トライセプス、バタフライ、アブドミナル、懸垂をやって終了。

アームカールはいつもの重さ10キロでいつもの回数15回×4セット

ベンチプレスは右の胸と肩の痛みが少しあるので 50キロMAXで3セット

ラットプダウン、トライセプスはいつも通りの3セット

バタフライは少し重めに30キロ15回×2セット

アブドミナルは35キロに挙げて10回×3セット

懸垂は初の連続10回、2回目以降は8回で一杯でした。

ランニングは トレミで傾斜6.5%、30分程度 距離は5キロでした。

初の6.5%でしたがいつもの6%と差は感じませんでした。

次回から7%で行こうと思います。

 

少し心配でしたが、中5日空いたことでいい休養になったようでランニング後の疲れもなく、調子いいです。

でも、筋トレは少し間が空いた感じで少し訛った気がしています。

だからと言って毎日続けるのもかえって疲労を溜めたり、怪我の原因になったりするで、身体と相談しながら少しだけきついことをやっていけるようにしていきます。

明日の金曜日、天気が微妙ですが、外ランできれば緩めにミドル程度のラン、週末はペースランとLSDをやれればと思っています。

もうすぐ神戸マラソン大阪マラソンの発表です。

当選、どうなるかわかりませんが楽しみです。

 

        ↓ 昨年の神戸の結果です。↓

 

f:id:Sub4masa:20190607002513j:plain

 

 今年は絶対に4時間の壁を破る!

 


マラソン・ジョギングランキング 

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村