M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

トラブル回避、でも飲み会 2019年6月5日

f:id:Sub4masa:20190605221516j:plain

こんばんは。masaです。

昨日の記事の結果から。

話し合いの結果、見事解決に漕ぎつけました。

現場で問題の経緯の説明と対応策、納期の返答にしっかり手が打てたことで、大きな問題に発展せずに済みました。

       こちらは、昨日の記事です。↓

www.sub4masa.work

 クレームが発生、または予兆がある時は速やかに上司への報告相談が必要ですね。

問題が大きければ大きいほど報告しづらいのはありますが、後で発覚して対応が後手に回ったり、一人で抱えて悩んで精神的に苦しむよりは、その時、怒られたり、長い尋問を受けたりで辛くても絶対に近道だし、精神的に解放されます。

今回も一歩間違えれば数百万で損失を出すところでしたが、お施主様と直接の話し合いでご理解いただき最小限の損失にとどまりました。

上司から前日はかなりうるさく言われて、辟易としましたが、電話で結果の報告を伝えた後、事務所で改めて口頭で報告したら、超ご機嫌になって飲みに行こうと誘われ、断り切れずに行く事になってしまいました(;^_^A

 

結果、今日楽しみにしていた4日ぶりのジムトレーニングも行けず、今日も休養日となりました。

精神的に解放されていい汗かきたかったのですが、今回は会社全社で検討し最善策を打ってくれた上司の気持ちがうれしかったし、流石に断れませんでした。

でも、お酒は一滴も飲んでませんよ。

断酒は全く別の問題ですから笑

 

明日こそ筋トレに励みます。

 


マラソン・ジョギングランキング 

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村