仕事上のトラブル 2019年6月4日
こんばんは。masaです。
5月のイベントラッシュの後、疲れが残っていたせいか昨日、そして今日も何もやる気起こらずでした。
そうした中、仕事のトラブルが発生。
私の本業はメーカーで自社製品の営業です。
何を売っているのかというと、民間、公共施設の建物建設物向き造作の家具の販売をしています。
現場で商品の打合せ、元請けからの承認活動を経て、製造、現場施工するのですが、どこで間違えたのか奥行寸法の間違った図面が混在、承認時、それを見過ごすという手痛いミスが発生。
最悪、合計44台分の再製作取り換えという事態に。
ただ、承認時点での責任の所在ですが、当社だけに非があったわけではなく、各担当者(ゼネコン、設計監理者、当社現場担当者)それぞれの確認、見落としが大きな原因でした。
明日の朝、お施主様へ事情の説明、今後の対策を話し合います。
仮に全部作り替えならば、膨大な費用だけでなく、納期の問題(引き渡しに間に合わない)、自社工場の生産工程の遅延など相当な大問題に発展してしまいます。
どうしようか?
頭の痛い問題になってしまいました(゚Д゚;)
とにかく3社でしっかり話し合って解決に導けるよう慎重に対応していきます。
すいません。全くプライベート話になりました(m´・ω・`)m ゴメン…
このせいにするつもりではないのですが、今日のトレーニングも休みました。
夕方この話を聞くまでは、定時に上がって一目散にジムへ行こうと思っていました。
結局、すっかりヤル気を落としてそのまま、帰宅。
家でふて寝して、遅めの夕食です。
寝たら少し落ち着きも戻ってきたので、寝る前にプランクとプッシュアップだけはやっておこうと思います。
明日の結果、どうなるかわかりませんが、会社にいい報告が出来ればと思います。