M's.work

サブ4を目指す。足跡を残していきたいと思います。

ヤッソ800に挑戦2回目 2019年5月21日

f:id:Sub4masa:20190522010021j:plain

こんばんは。masaです。

日曜日、LSDを行って、昨日はトレーニングはオフ。

ゆっくり休みました。

今日はジムで筋トレと外ラン。

仕事も早めに切り上げて、早めのジム入り。

筋トレは、

プランク7分とプッシュアップ90回

ショルダープレス、ロータリートーソ、アブドミナル、ラットプルダウン、トライセプス、をそれぞれ2セットおこなって、外ラン。

今日の外ランは、お待ちかね、インターバルです(;^_^A

 

前回、5月2日にヤッソ800×5本 3分30秒で行いましたが、5本でギブアップ。
www.sub4masa.work

 

今日は、前回のこともあり少し緩め目標ということで3分45秒にレスト3分40秒の10本を行いました。

f:id:Sub4masa:20190522010948j:plain

f:id:Sub4masa:20190522011004j:plain

明るいところもありますが、暗いので時計がわからず、自分の走りの感じでペースを保っていましたが、大体いい感じのペースでやれたように思います。

当初予定の3分45秒を上回る3分30秒前後でやれました。

前回よりもレストが長いので少し回復してからのランでしたので楽だったかもしれません。

が、5本から10本に増やしても、余裕が出来たのは私にとってすごく嬉しい結果となりました。

いい感じでやれたので、明日以降、ペースを少し上げてみたり距離を伸ばしてみたりチャレンジしていきたいですね。

 

で、次回のインターバルも、もう少し強度を上げてやってみます。

レストを減らすかペースを上げるか距離を伸ばすか、どれが一番トレーニングとしていいのかわかりませんが、少し改良してみます。

まだまだ伸びしろはあるハズ!そう信じてやっていきます。

 


マラソン・ジョギングランキング 

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村